東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!親子で楽しめるスポット「SodaCCo」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。暖かい日が増えてきて、春の気配を感じられますね。今回は、春のお出かけにおすすめな、渋谷のクリエイティブスポットをご紹介します。

24955

渋谷のクリエイティブスポット「SodaCCo

今回ご紹介する「SodaCCo」は、渋谷区代官山町910にあるユニークなスポットです。東急東横線の代官山駅から徒歩8分、学校やオフィスの多い落ち着いたエリアにあります。築約40年のオフィスビルを一棟丸ごとリノベーションし、2015年にオープンしました。

SodaCCoは地上6階建てです。子どもたちが遊べるパーク部分、ワークショップやセミナーが開催できるスタジオ部分、スパイス料理やドリンクを楽しめるカフェ部分など、8つのエリアが設けられています。ビル内にはオフィスも入っているため、そこで働くクリエイターと子どもたちの触れ合いの機会もあります。

SodaCCの中では、大人と子供の触れ合いを増やすセミナーやワークショップも多数開催されています。さまざまな出会いや遊び、仕事が生まれることでビルを育てていく――それこそが、SodaCCの目指すところなのです。

子どもたちの想像力を刺激するワークショップ

SodaCCoでは、子どもたちが参加できるさまざまなイベントが開催されています。これまでに、子ども向け映画上映会や親子でおやつを作れるワークショップ、オリジナルミッフィーづくりといった、SodaCCoならではのイベントが開催されました。ビル入居者のコラボレーションによるお祭りが開催された年もあります。

SodaCCoでは、プロのクリエイターと子どもたちの出会いを大切にしています。ビル全体がオフィスビルとしての役割と、子どもたちの居場所としての役割を果たしており、その2つが重なり合うことで遊び心に満ちたスポットとなっているのです。

現在はコロナ禍ということもあり、SodaCCoでの大きなイベントやワークショップの予定はあまりないようです。イベント開催予定などは、ホームページやSNSで確認できます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

秘密基地みたいなカフェで一休みはいかが?

SodaCCoビルの2階にあるカフェ「Spice & Cafe FamFam」は、子供連れで休憩したいときにぴったりのお店です。軽食やドリンクはもちろん、ランチやディナーのメニューも豊富なので、いろいろなメニューを頼みたくなりますよ。

ランチはドリンクセットにするとチャイやラッシー楽しめます。テイクアウトもできるので、お天気の良い日は外で食べるのも良さそうですね。渋谷エリアの散策時には、「Spice & Cafe FamFam」まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

渋谷エリアでおでかけ先に迷ったときは、ぜひSodaCCoや「Spice & Cafe FamFam」を訪れてみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社