東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!感性を刺激する「代官山ティーンズ・クリエイティブ」

      2022/07/05

こんにちは!ぽっかぽかです。子供たちが楽しみにしている夏休みが近づいてきましたね。今回は、夏休みのおでかけ先にもおすすめの渋谷区のスポットをご紹介します。

p7l756000000w3of

想像力を刺激する場所「代官山ティーンズ・クリエイティブ」

今回ご紹介するのは、渋谷区代官山町にある「代官山ティーンズ・クリエイティブ」です。東急東横線の代官山駅から徒歩5分で、渋谷区全域からアクセスしやすい場所にあります。こちらの施設は『可能性を生み出し、夢を描く』というテーマのもと、さまざまな分野で活躍するクリエイターと子供たちの出会い・交流の場として運営されています。

「代官山ティーンズ・クリエイティブ」は、渋谷区在住または在学の小学生から18歳以下で高校生までの人およびその保護者を利用対象とした施設です。当日の状況によっては渋谷区在住・在学でない人や25歳以下の人なども利用できます。

開館時間は平日13:0020:00、土曜は10:3020:00で日曜・祝日は10:3018:00です。区立学校の夏季休業期間は曜日に関係なく10:0018:00で開館しています。火曜日と第3日曜日、年末年始は休館日です。

多様なアートスクールが子供たちの感性を育む

「代官山ティーンズ・クリエイティブ」では、主に4つのコンテンツを楽しむことができます。1つ目は、さまざまなクリエイターと出会える「アートスクール」で、演劇や工作、お菓子作りなど多様な体験ができるコンテンツです。

2つ目は「ミート・ザ・クリエイターズ」で、日替わりでクリエイターとの交流を楽しみ、興味ある分野を体験できます。3つ目は「ルームレンタル」で、施設内の4つの部屋を事前申し込みにより好きなように使うことができます。4つ目のコンテンツは「サロン」で、ふらりと立ち寄りいろいろな人と交流でき、自習も可能です。

「代官山ティーンズ・クリエイティブ」は遊びと学びを両立し、ほかの施設ではなかなか体験できない貴重なクリエイティブ活動を体験できるスポットだといえるでしょう。多種多様な分野で活躍するクリエイターたちと出会い、交流することで、子供たちの感性はのびやかに育まれそうですね。

憧れの仕事から珍しい仕事まで体験できるスポット

「代官山ティーンズ・クリエイティブ」の魅力は、多彩な講師陣にあります。パティシエやフォトグラファー、グラフィックデザイナーといった、子供たちの憧れともいえる職業人たちがそれぞれの得意分野を生かした個性的なワークショップを開催してくれるのです。

また、ドローンインストラクターやヨーヨーパフォーマー、マンガソムリエといった近年注目を集める職業人とも出会うことができます。子供たちはさまざまな出会いと体験を通して、自分の好きや分野や将来就きたい仕事について、大いに刺激を受けることができるでしょう。子供の感性をのびやかに育んでくれるスポット「代官山ティーンズ・クリエイティブ」

を、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社