東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

目黒区でおすすめ!日本文化を体験できる「なごみハウス祐天寺」

      2022/06/03

こんにちは、ぽっかぽかです。グローバル化が当たり前となった現在ですが、子どもたちには日本ならではの文化も受け継いでいきたいものですね。そこで今回は、親子でさまざまな日本文化を体験できるスポットをご紹介します。

normal (3)

目黒区のおすすめスポット「なごみハウス祐天寺」

今回ご紹介するのは、目黒区中町2丁目にある「なごみハウス祐天寺 日本文化体験教室」です。東急東横線の祐天寺駅から徒歩5分と、大変アクセスしやすい場所にあります。少し足を延ばせば目黒川へも出やすい場所です。

「なごみハウス祐天寺」は『日本文化の体験で心を豊かに、世界を平和に』がコンセプトの施設で、さまざまな日本文化の体験ができます。開講している教室は10種類以上で、個性豊かな講師による指導を受けられる点が魅力です。

大人も子供も楽しめる多彩な文化体験

「なごみハウス祐天寺」では、着物や華道、茶道といった伝統的な日本文化をはじめ、和菓子作りや和モダンハーバリウムなども体験できます。例えば着物サービスでは、浴衣レンタルやオンライン着付けレッスンが受講可能です。「着物を自分で着てみたい」「家で着付けの練習をしたい」といった人にぴったりの内容となっています。

大人の習い事として人気のある日本舞踊は、新川流舞踊・上方舞・新日本舞踊の3種類が開講しています。子ども向けには、書道の無料体験レッスンや親子で受講できる茶道体験教室がおすすめです。ほかにも、小学生を対象とした筝体験イベントや子どもも参加できる殺陣道場などがあります。

目黒区内で気軽に日本文化体験を!

「なごみハウス祐天寺」は、目黒区という都心で気軽に日本文化を体験できるスポットです。曜日や時間ごとに異なる文化体験教室が開催されています。親子で日本の伝統文化について学び、楽しく体験できるということで目黒区内はもちろん、近隣エリアからも注目を集めている施設です。

目黒区内のおでかけ先に悩んだ時や、遊べて学べるスポットをお探しの時は、ぜひ「なごみハウス祐天寺」を訪れてみてはいかがでしょう。身近でありながらなかなか触れることのなかった日本文化の良さを、改めて親子で知ることができそうです。

少し足を延ばすと、桜の名所としても有名な「明顕山 祐天寺」や目黒区の桜並木にも訪れやすいスポットです。目黒区で春のおでかけの際は、「なごみハウス祐天寺」で親子一緒に日本文化体験をしてみませんか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社