東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめ!ボール遊びもできる「白高児童遊園」

      2023/04/05

こんにちは、ぽっかぽかです。春の日差しが心地良い日頃となってきましたね。そこで今回は、暖かい日のお出かけにぴったりの、港区にあるおすすめの公園をご紹介します。

001-5

様々な遊びができる「白高児童遊園」

「白高児童遊園」は港区白金一丁目にあります。都営三田線・東京メトロ南北線の白金高輪駅から徒歩4分の場所にあり、周囲はコンビニやパン屋をはじめ、飲食店が多くあるエリアです。同園は、白金一丁目地区の再開発に伴い新しい児童遊園として設置されました。園内には複合遊具・ブランコ・ボール遊び場・トイレなどの設備があります。

ボール遊び場はフェンスで囲まれており、ボールが園外に飛んでいく心配がありません。小さなお子さんでも、楽しく安全にボール遊びを楽しめます。複合遊具は小さなお子さんが遊ぶのに丁度良いサイズで、つかまる・登る・滑るなど、全身を使って遊べる点も魅力です。

四季折々の風景も見どころの一つ!

白高児童遊園には、桜やモクレンをはじめとした植栽が多く植えられ、四季折々の風景に彩りを添えています。港区の中心という立地ゆえに高層ビルやマンションなどが立ち並ぶエリアではありますが、園内には自然を感じられる工夫が施されているのです。

コンパクトな公園ではありますが植栽や遊具などに様々な工夫が凝らされているおかげで、白高児童遊園には日々多くの子どもたちが訪れています。ボール遊び場は夜間まで使えるので、中高生や大人の利用者も多いようです。大人も子供も楽しめる公園として、近隣の人たちから愛されているスポットだといえるでしょう。

食べ歩きやテイクアウトもおすすめ!

白高児童遊園の周辺には、人気の飲食店やテイクアウトショップが多くあります。買い物帰りに同園で休憩する人や、食べ歩き・テイクアウトした品を味わう人も少なくありません。特に休日には、そうした人の姿が多く見られます。

徒歩圏内に有名コーヒーチェーン店や人気の菓子店、ベーカリーなどがあるので、食べるのが好きな人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。また、小さなケーキやタルトの専門店であるペーストリーショップも近いので、プチギフトやお土産にもおすすめです。お子さんのおやつにもぴったりですよ。

春のうららかな日のお出かけに、ぜひ今回ご紹介した白高児童遊園へ足を運んでみてくださいね。お子さんがたくさん遊んで汗をかく可能性があるので、着替えやタオルなどを持っていくと安心です。この週末には、春の過ごしやすい陽気を家族みんなでたっぷり味わってみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社