東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でオススメ!無料でたっぷり楽しめる「大蔵運動公園」

      2021/09/10

こんにちは、ぽっかぽかです。朝夕には涼しく感じる日が増えてきましたね。今回は、休日に子どもたちがめいっぱい運動を楽しめる、世田谷区の公園をご紹介します。

001 (1)

親子でさまざまな運動を楽しめる「大蔵運動公園」

今回ご紹介するのは、世田谷区大蔵4丁目にある「大蔵運動公園」です。「成育医療センター前」バス停にて下車徒歩5分の場所にあり、都立砧公園に隣接しています。最寄り駅でいうと小田急線の成城学園前駅や祖師ヶ谷大蔵駅ですが、徒歩だと駅から20分以上かかるので、バス利用がおすすめです。

園内にはさまざまなスポーツ施設があり、本格的な設備の整った温水プール、体育館や陸上競技場、武道場なども揃っています。また、子供向けには児童遊園やアスレチックなどもあり、休日にたっぷり遊べるスポットとして人気です。園内には自然が多く、四季折々の風景も楽しめます。

蒸気機関車を見られるSL広場やバラ園も見どころ

乗り物好きなお子さんにおすすめなのが、園内にある「SL広場」です。名前の通り、C57蒸気機関車が設置されています。機関車には乗ったり登ったりすることができ、電車好きなお子さんが喜ぶこと間違いなしのスポットです。ブランコやすべり台などの定番遊具に加えて、迷路やボルダリングウォールなどの珍しい遊具もあります。

たくさん遊んで少しクールダウンしたいときは、バラ園や噴水を眺めてのんびりしましょう。噴水前からは、三角屋根が特徴的な体育館を目にすることもできます。まるでアートのような風景が広がっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

林の中のアスレチックコーナーは必見!

「大蔵運動公園」の見どころの1つが、林の中にあるアスレチックコーナーです。自然に囲まれ、めいっぱい体を動かせるコーナーで、小さいお子さんでも楽しめるスポットとなっています。低年齢の子どもには、吊り橋や「まるたのうま」がおすすめです。小学生は、ターザンロープや高さのある「あみだのやま」など、スリルのあるアスレチックが楽しめます。

無料で遊べるアスレチックですが、簡単なものから難易度の高いものまで、幅広く揃っているのが魅力です。都心にあるとは思えない、緑豊かなアスレチックが楽しめるので、ぜひ親子で訪れてみてはいかがでしょうか?アスレチック遊具はものによって高低差が大きく、小さいお子さんが1人で遊ぶのが難しいものもあるので、大人がしっかり付き添いつつ楽しんでみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - マザーリング

Copyright ぽっかぽか株式会社