東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめ!「子育てひろばあっぴぃ台場」の魅力

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。今回は、港区内でぜひ一度は利用してほしい子育て応援施設をご紹介します。

appidaiba

商業施設内にある子育て支援施設「あっぴぃ台場」

 

国内外から多くの観光客が訪れる都内屈指の人気スポット、お台場。多くの商業施設や複合施設が設置され、買い物に訪れる人も多いエリアです。そんなお台場に、港区の子育て応援施設があることをご存知ですか?

 

港区で初めて民間商業施設内に設置された「子育てひろばあっぴぃ台場」は、乳幼児とその保護者がゆったり過ごせる場所としてつくられた施設です。「ハッピー」の幼児語である「あっぴぃ」から名づけられました。館内には乳幼児連れでもゆったり過ごせる工夫が凝らされ、赤ちゃんも過ごしやすい環境になっています。子育て相談や各種講座、交流イベントなども多数開催され、子育て中の家庭に役立つ情報を発信しています。

 

「あっぴぃ台場」は港区民を対象とした施設で利用料は原則無料です。講座の受講などには費用がかかる場合もあります。施設内のおもちゃや絵本は自由に利用でき、ミニキッチンではお湯や電子レンジの利用も可能で、赤ちゃんのミルクの調乳や離乳食に活用できます。

 

「あっぴぃ台場」の魅力と利用方法

 

「あっぴぃ台場」を利用するためには、事前登録が必要です。港区在住であることを証明できる書類(健康保険証や運転免許証など)を持参し、「利用者登録カード」を作成します。施設利用時にはカードを持参し、受付にて利用のための手続きを行います。「あっぴぃ台場」の開館時間は月曜日から日曜日の11時~18時までとなっており、週末には家族揃っての利用もしやすいのが嬉しいですね。

 

「あっぴぃ台場」の魅力は、小さい子に優しい施設というだけでなく、多彩なイベントを開催している点にもあります。例えば、週末にはパパ優先の工作教室が行われ、身近な素材でおもちゃを手作りすることもできます。また、ベビーマッサージや親子フラダンス、ピアノに合わせた音楽遊びなど、一週間の間にはさまざまなイベントや講座が開催されています。親同士の交流で情報交換したり、イベントに参加して普段はできない体験をしたりして、リフレッシュできる施設でもあるのです。

 

「子育てひろばあっぴぃ」は港区内各所に!

 

「子育てひろばあっぴぃ」は、港区が行っている子育て支援サービスです。「あっぴぃお台場」に始まり、現在では港南や麻布、赤坂など7ヶ所に施設があります。対象年齢や利用の仕方は各施設により異なるので、利用の際は事前に確認する必要があります。また、一時預かりを実施している施設も多くあるので、港区在住の方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。「あっぴぃお台場」は、人気のお台場エリアにあって赤ちゃん連れでもほっと一息つけるスポットです。港区在住でまだ「あっぴぃお台場」に行ったことがない人は、ぜひ一度利用してみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社