東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

目黒区でおすすめ!遊具充実でたっぷり遊べる「大鳥公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。公園遊びをするなら、いろいろな遊具が揃っている公園だと

嬉しいですよね。今回は、目黒区でおすすめの遊具が充実した公園をご紹介します。

normal (3)

目黒駅から徒歩8分!遊具充実の「大鳥公園」

今回ご紹介する「大鳥公園」は目黒区下目黒二丁目、目黒駅から徒歩8分の場所にあります。学校や美術館、目黒川からも近く、落ち着いたエリアに位置している公園です。下目黒住区センターに隣接しており、センターの開館時間に合わせて開園します。

830平方メートルの敷地にはすべり台や砂場、複合遊具などが設置されており、幅広い年代の子どもが遊べる公園です。日よけやベンチもあるので、天気の良い日や暑い季節にも休憩を取りながら遊べます。

大鳥公園は、遊具等施設の老朽化やバリアフリー化に対応するため、平成30年度に改良工事が実施されました。そのおかげで園内はとてもきれいです。住区センターが隣接していることもあり、小さな子どもたちが安心して遊べる憩いの場だともいえるでしょう。

体を使ってたくさん遊べる!水遊びも!

大鳥公園の遊具は、子どもたちがめいっぱい体を使って遊べるものが揃っています。乗って遊べるタイヤの遊具やバランス感覚が鍛えられそうなスプリング遊具、傾斜の異なる複数のすべり台などがあり、年齢や発達に合わせていろいろな遊びができそうです。

複合遊具では、のぼる・つかむ・降りる・すべるといったさまざまな体の動きが体験できます。全身を使って遊びながら体の発達を促すことができるので、小さな子どもが遊ぶのにぴったりの場所だといえます。

また、大鳥公園は、夏場の水遊びスポットとしても人気を集めています。浅めのせせらぎ施設があり、暑い季節になるとじゃぶじゃぶ池として遊べるのです。段差などがほぼないため、小さなお子さんでも安全に遊べます。

大鳥神社や目黒区美術館も併せてどうぞ!

大鳥公園の近くには、西暦114年建立の歴史ある神社「大鳥神社」や目黒区美術館といった文化的スポットも多くあります。大鳥公園で遊ぶのと併せて、両スポットを訪れてみるのもおすすめです。

また、目黒区民センター公園や目黒川といった、緑豊かなスポットも徒歩圏内にあります。大鳥公園で遊んだ後や、少しお散歩したいときには、コースに組み込んでみてはいかがでしょうか?

週末のおでかけ先に悩んだときは、ぜひ目黒駅からアクセスしやすい大鳥公園を訪れてみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社