東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でオススメ!タコ型遊具が目印の「恵比寿東公園」 

      2021/09/10

こんにちは、ぽっかぽかです。公園の遊具の中でも、特に人気のあるすべり台。今回は、そのすべり台が特徴的な渋谷区の公園をご紹介します。

O0A2162-1-2000x1333

真っ赤なタコが目にも楽しい「恵比寿東公園」

「恵比寿東公園」は恵比寿駅から徒歩約3分、渋谷区恵比寿1丁目にあります。渋谷川沿いにある細長い形をした公園で、目にも鮮やかな赤いタコ型すべり台が目印です。同園は、戦災復興区画整理公園として整備され、昭和33325日に開園しました。公園面積は2,666平方メートルで、園内にはタコ型すべり台の他、ブランコや砂場、鉄棒などの遊具が揃っています。

平成23年には全面改修が実施され、親水施設と芝生広場が新設されました。トイレもリニューアルし、きれいで使いやすいトイレに生まれ変わっています。恵比寿駅から近く、都心にあるにも関わらず、広々とした空間と落ち着いた雰囲気の公園です。

園内の生物も見どころ!希少な水性植物も

「恵比寿東公園」には、ソメイヨシノやサトザクラ、カワズザクラといったさまざまな種類の桜が植えられています。例年、2月頃から春にかけてこれらの桜が次々と花の盛りを迎えるので、お花見にもぴったりの公園です。ナツミカンやイチョウ、ニセアカシアといった木々も、季節の風景に彩りを添えています。

また、園内にある池には「コウホネ」という植物が生息しています。「コウホネ」はスイレン科の水生植物で、スイレンや蓮に似た葉が特徴です。花は鮮やかな黄色で、59月に花の盛りを迎えます。水面から花柄を長く伸ばして花を咲かせる姿が可憐で、観賞用としての人気も高く、生け花の花材に用いられることもあるようです。

野生では浅い池や沼に自生していますが、年々その数は減少しており、国内の一部地域では絶滅危惧種にも指定されています。「恵比寿東公園」を訪れる際は、ぜひ「コウホネ」もチェックしてみてくださいね。

おでかけ時の休憩スポットとしてもオススメ

「恵比寿東公園」は恵比寿駅からほど近いこともあり、近隣には飲食店が多く立ち並びます。人気たいやき店「ひいらぎ」など、食べ歩きスポットもたくさんあるので、お散歩にもオススメのエリアです。

恵比寿にお出かけの際は、ぜひ「恵比寿東公園」にも足を運んでみてはいかがでしょうか?小さいお子さんがめいっぱい走り回れる公園なので、かけっこや鬼ごっこも楽しめます。休日のお出かけ先に迷ったときは、「恵比寿東公園」をぜひ訪れてみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - マザーリング

Copyright ぽっかぽか株式会社