東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!春のピクニックが楽しい「世田谷公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。暖かくなってくると、公園や広場でピクニックしたくなりますよね。今回は、ピクニックにおすすめの世田谷区のスポット・世田谷区立世田谷公園の魅力をご紹介します。

10505000736

遊び方いろいろ!世田谷区立世田谷公園

世田谷区立世田谷公園は世田谷区池尻一丁目にある都市公園です。もともとは東京都が管理していましたが1965年に世田谷区に移管され、改修ののち1974年に新たに開園しました。世田谷線・田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩18分、田園都市線の池尻大橋駅からも徒歩18分でアクセスできます。

園内は噴水広場やスポーツ施設、プレーパークといった複数のエリアに分かれています。環境フェスタをはじめとするさまざまなイベントも開催され、地域の憩い・交流の場でもあるのです。

世田谷公園には屋外プールやプレーパークもあり、一年を通して多様な楽しみ方ができる公園です。駐車場と授乳室も設置されているので、小さなお子さんや赤ちゃん連れでも安心して来園できます。

乗り物好きなお子さんにおすすめ!交通広場とミニSL

世田谷公園内には「交通広場」が設けられています。足でこぐミニカートに乗ってコースを運転していくと、道路標識や信号の見方、交通ルールを楽しく学ぶことができるエリアです。小さなお子さんで混雑するエリアですが、10分交代なのでスムーズに利用できます。

また、世田谷公園内には実物のD-51蒸気機関車が置かれているので、鉄道好きなお子さんはぜひ行ってみてください。運転席や車輪など、走行時には見られない部分までじっくり観察できます。休日にはミニSLの運行があり、D-51を見てミニSLに乗れば、運転士気分を味わえますよ。

ミニSLは小学生未満無料、小学生は30円、中学生以上は70円で乗車できます。ただし、15時で運行が終了してしまうので、ご利用の際は時間に注意してくださいね。

プレーパークやスケートボードパークも!

世田谷公園には地域ボランティアによって運営されているプレーパーク、スケートボード愛好家の熱意と協力によって整備されたスケートボードパークもあります。プレーパークでは自己責任の下、自主性と創造性を重視した自由な遊びが可能です。

スケートボードパークでは、5基のセクションと広場を使用できます。スケートボードをはじめ、BMXやインラインスケート等のストリートスポーツを楽しむ場所として、多くの愛好家が来園するスポットです。

世田谷公園は周囲におしゃれなカフェやテイクアクト可能な飲食店も多く、ピクニック時の食べ物購入も安心です。晴れてお天気の良い週末・休日は、ぜひ家族みんなで世田谷公園に行ってみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社