東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!親子の交流の場「おでかけひろばULALA」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。今回は、涼しくて親子ともに楽しめる、世田谷区のおすすめスポットをご紹介します。

img03

馬事公苑近くの一軒家「おでかけひろばULALA

「おでかけひろばULALA」は、子育て支援グループamigoが運営する親子向けのおでかけひろばです。世田谷区桜3丁目、東急バス・小田急バスの農大前停留所から徒歩3分の場所にあります。馬事公苑の東側に位置した、水色の一軒家が目印です。

「おでかけひろばULALA」では、『一緒に楽しく子育てしようよ!』が合言葉となっています。「ULALA」はフランス語で『あらら~!』のような意味だそうで、子育て中の『あらら~!』を笑いあったり、相談したりできる施設というわけですね。赤ちゃん連れのパパ・ママはもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんや妊婦さんも利用することができます。

地域全体がつながる、楽しい共有スペース

「おでかけひろばULALA」は、おでかけひろばだけでなく、コワーキングオフィスやコミュニティキッチン、アトリエ・スタジオといった機能も兼ね備えています。「子どもの近くで働きたい」という人や、「レンタルスペースを使っていろいろな活動をしてみたい」という人に、ぴったりの施設です。

例えば、ワークスペース(デスク)は区の運営により、日額500円で利用できます。別途有料にて、お子さんの一時預かりも実施しているので、仕事の状況に合わせて使い分けるのもいいですね。ワークスペースの利用は、事前に施設ごとでの利用登録が必要です。使ってみたいなと思った方は、施設の方までお問い合わせください。

ベビーマッサージや外遊びなど、楽しいイベントも!

「おでかけひろばULALA」では、親子向けのさまざまなイベントも開催しています。外部講師を招いて行うベビーマッサージ教室は、世田谷子育て利用券・杉並子育て応援券が利用可能です。交流の時間には、他のママたちや講師の方とお話しする機会もあります。子育ての悩みを相談したり、マッサージを通して赤ちゃんとママのコミュニケーションを深めたりと、今後の育児にも役立つ素敵なイベントです。

毎週金曜日には、「ULALAの外遊び」というイベントも実施されています。原則として金曜日の午前中に、近隣の公園で遊びながら交流を深めるイベントです。予約不要なので、参加希望の方は事前にスケジュールを確認の上、ぜひ参加してみてください。「おでかけひろばULALA」のホームページでは、月ごとの予定やイベントへの申し込みフォーム、毎日の施設内の様子などを知ることができます。赤ちゃんとのお出かけ先に迷ったら、「おでかけひろばULALA」を訪れてみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社