東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

寒い日にもおすすめ!渋谷区で人気の「プーク人形劇場」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。日に日に寒さが厳しくなりますね。今回は、渋谷区で寒い日におすすめのおでかけスポットをご紹介します。

images (2)

寒い日でも心が温まる!プーク人形劇場

今回ご紹介するのは、渋谷区代々木にある「プーク人形劇場」です。こちらは人形劇団プークの常設劇場で、毎週末楽しい人形劇が上演されています。新宿駅南口から徒歩約7分という都心にあり、年間約200回のプーク公演や映画会、講演会などが行われる人形劇の中心地ともいえるスポットです。

 

プーク人形劇場では、12月のクリスマス公演として『12の月のたき火』が上演予定です。『12の月のたき火』はスロバキアの民話をベースにした演目で、心優しい少女・マルーシャと12の月の精たちとの交流を描き、自然の厳しさと美しさを教えてくれる物語です。

 

小さい子の劇場デビューにもおすすめ!

映画館やミュージカル、ショーなどにいきなり小さいお子さんを連れていくのはハードルが高いですよね。長い時間見ていられるか、静かに座っていられるかなど、パパママの心配の種は尽きません。そこで、プーク人形劇場で初めての劇場体験をしてみるのはいかがでしょうか?

 

人形劇は小さいお子さんが見ることを想定して脚本などが作られているため、上演時間が短くメリハリの利いた構成になっています。見ている子供たちが劇に参加できるような演出も多く、小さい子でも飽きずに最後まで楽しめるのが魅力です。小さい子供にも本物の劇場でお芝居を見せてあげたいというときは、まずは人形劇で劇場デビューしてみてはいかがでしょうか。

 

劇場から駅までの道のりをお散歩する楽しみも!

プーク人形劇場は新宿駅や代々木駅からアクセスしやすくなっています。人形劇を楽しんだ後は、駅までの道のりをお散歩がてらゆっくり歩くという楽しみもあります。特に新宿駅方面は、サザンテラスを通るルートがお散歩にぴったりです。夜間はイルミネーションが施され、2019年はゴールドをテーマカラーにした多彩な光の競演が楽しめます。

 

サザンテラスにはフォトスポットも設置されており、おでかけの記念にイルミネーションに囲まれながら写真を撮るのもおすすめです。サザンテラスからは新宿駅に発着する電車を一望することもでき、乗り物好きなお子さん必見のスポットでもあります。2019年の冬には、心温まる人形劇と新宿駅近辺のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社