東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!お花見も水遊びも楽しめる「石仏公園」

      2024/03/06

こんにちは!ぽっかぽかです。三寒四温の日々が続きますが、日によっては春の暖かさを感じられる機会も増えてきましたね。春が近づくと気になるのが「お花見」ではないでしょうか?そこで今回は、世田谷区でおすすめのお花見スポットをご紹介します。

2e9qu4KMq45Q6Jm1596474309_1596474347-thumb-645xauto-5093

プチお花見にもぴったりの「石仏(いしぼとけ)公園」

今回の世田谷区でのおすすめスポットは、世田谷区経堂3丁目にある「世田谷区立石仏公園」です。小田急線の経堂駅から大人の足では徒歩約5分、お子さん連れやベビーカーを押しながらゆっくり歩いても15分ほどで着くことができます。

園内には小さな石仏が祀られた祠があり、いつもお花やお水などが供えられています。地域の人たちにとても大切にされていることが伝わってきますね。園内の花壇も手入れが行き届いており、四季折々の花が訪れる人の目を楽しませてくれます。

同園は烏山川緑道の一部になっていて、公園の形がやや特徴的で緑が多い公園です。また小田急線の高架に面しているので、走ってゆく小田急線の姿も見ることができます。

公園遊びのついでにお花見も楽しめる!

石仏公園内には桜の木があるので、春にはお花見も楽しめます。園内にはトイレやベンチが設置されているので、じっくり遊びたいときも安心です。公園近くにはコンビニがあり、少し足を延ばせば経堂駅前のショッピングモールも利用できるので、おやつや軽食を買い足したい時にも便利です。

石仏公園は町の中にある普通の公園なので、桜の花が見ごろを迎える時期でものんびりと桜を眺めながら過ごせます。お花見だけではお子さんが飽きてしまうこともあるかもしれませんが、同園には遊具がたくさんあるので、お花見と公園遊びの両方を楽しめる点も魅力ですね。

夏にはじゃぶじゃぶ池でめいっぱい水遊び!

石仏公園は、夏季になるとじゃぶじゃぶ池での水遊びが楽しめます。小さいお子さんでも遊びやすいせせらぎと、勢いよく水が噴き出す噴水があり、幅広い年齢のお子さんが楽しめる水遊びスポットです。

同園のじゃぶじゃぶ池は、例年5月頃から利用可能なようです。ただし、正確な開始時期は年によって変わると予想されるため、水遊びに行く際はじゃぶじゃぶ池が利用可能かどうか事前によく確かめてから訪れてみてくださいね!水遊びをする際は、安全のため裸足での入水が禁止されています。水遊び用のシューズを忘れずに持参しましょう。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社