東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!立体遊具が楽しい、「こどものひろば公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。体を動かすのが、気持ち良い季節になってきましたね。そこで今回は、家族みんなで運動を楽しめる、世田谷区のおすすめの公園をご紹介します。

001 (1)

子供たちの遊び場、「こどものひろば公園」

「こどものひろば公園」は、世田谷区下馬2丁目にあります。東急世田谷線または田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩15分、昭和女子大学近くの、住宅街にある公園です。子供たちの遊び場プランをもとに設計され、昭和48年に開園しました。園内は道路を挟んで2つのエリアに分かれており、西側は噴水や木立のある「山の公園」、東側はせせらぎや立体迷路のある「川の公園」となっています。

 

施設の老朽化に伴う改修工事が進められており、園内の舗装やベンチ、複合遊具などのリニューアルが実施済みです。令和3年度にも引き続き改修工事が予定されているため、公園利用の際は工期や工事内容などを事前に確認しておくと安心です。

 

珍しい立体遊具に、大人もつい夢中に!?

「こどものひろば公園」は、広々とした敷地と、他ではあまり見られない立体遊具が魅力の公園です。特に、複合遊具の立体迷路と「トリデ」は、大人もつい登ってみたくなるほどのサイズ感で、子供たちの目線からはかなり迫力があります。とはいえ、小さいお子さんでも安全に遊べる遊具なので、大人が付き添いながら一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また、「川の公園」にあるスカイウォークも必見です。夏になると水が流れるせせらぎをまたぐようにしてスカイウォークが設置されており、木々の間をぬって散策する楽しさを味わえます。都内の公園とは思えない、贅沢な空間遣いが魅力の遊具です。他にも、箱型ブランコやすべり台など、豊富な遊具が揃っているので長時間遊べる公園となっています。

 

世田谷公園と併せて訪れるのもおすすめ!

「こどものひろば公園」は、古くから地域で愛されている親しみやすい公園です。大型遊具は小さいお子さんから小学生まで、幅広い年齢の子供たちが毎日遊んでいます。園内は植物が多く植えられていて、ケヤキやヒマラヤスギの大木もあり、木陰が豊富です。日差しの強い日でも、日陰に入ればクールダウンできますよ。公園と隣接して野球場があるため、休日は賑やかな雰囲気です。トイレ、水飲み場もあります。

 

また、歩いて数分の距離に「世田谷区立世田谷公園」があるのもおすすめポイントの1つです。ミニSL広場があるので、乗り物好きなお子さんはぜひチェックしてみてください。お天気の良い春の日には、ぜひ「こどものひろば公園」で親子揃って体を動かしてみてはいかがでしょうか?

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社