東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!赤レンガが美しい「景丘公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。公園で遊ぶ子供たちの声が、にぎやかになる季節となりました。今回は、渋谷区でおすすめの公園をご紹介します。

normal (3)

都会の真ん中で遊ぶ!「景丘公園」

今回ご紹介する「景丘公園(かげおかこうえん)」は、渋谷区恵比寿4丁目にあります。恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスと道路を挟んで隣接する、好立地な公園です。縁石やトイレに赤レンガが使用されており、洗練された雰囲気が特徴となっています。都会の真ん中にあるとは思えない、静かで落ち着いた雰囲気が魅力のスポットです。

 

園内には広場と複合遊具、トイレ、自動販売機があり、小休憩にもぴったりの場所だといえます。複合遊具はすべり台、スロープ、橋などから構成されており、小さいお子さんが全身を使って遊べる点も魅力です。植栽を使ったアーチがあるので、くぐると冒険気分も味わえます。

 

隣接する消防署に、乗り物好きの子も大喜び!

「景丘公園」は、渋谷消防署の恵比寿出張所と隣接しています。停車中の消防車や救急車を見ることができたり、時間によっては、消防隊員が訓練している姿が見られたりするので、乗り物好きなお子さんはぜひチェックしてみてください。

 

また、「景丘公園」からは恵比寿ガーデンプレイスタワーをはじめ、恵比寿エリアのビルなどを垣間見ることもできます。頭上をさえぎる物がないので、晴れた日にはとても日当たりが良く、気持ちの良い空間が広がる公園です。逆に言えば、日陰が少ない公園でもあるので、天気の良い日には帽子や日よけなどを持参すると、より快適に遊べますよ。

 

「ちょっと遊びたい」ときにぴったり!

「景丘公園」は、広さでいえば比較的コンパクトな公園です。しかし、設置されている大型遊具はかなり遊びがいがありますし、広場スペースでは子供たちが思いきり走り回ることもできます。公園入口には雰囲気のあるレンガ造りの門柱と柵があるので、園内から子供たちが飛び出す心配がありません。

 

また、恵比寿駅から徒歩5分という立地の良さゆえ、お買い物やおでかけのついでに気軽に寄ることができるのも魅力的です。恵比寿エリアでお買い物をした後、ちょっと休憩したいときや、お子さんが「公園に行きたい」と言ったときなど、短時間でも充実した時間を過ごせる公園だといえます。自動販売機があるので、飲み物を持っていないときも安心です。恵比寿エリアで「ちょっと遊びたい」となったときは、ぜひ「景丘公園」に行ってみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社