東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!かわいいトトロに会えるカフェ

      2019/03/05

こんにちは!ぽっかぽかです。春はおでかけしたくなりますね。今回は、世田谷区にあるトトロに会えるカフェをご紹介します!

DcqWCxdVQAACgEj

トトロに出会える隠れ家カフェ

 

世田谷区代田にある「TOLO COFFEE&BAKERY(トロ コーヒー&ベーカリー)」は、小田急小田原線・世田谷代田駅にほど近く、住宅地にそっと佇む隠れ家風カフェです。店内には木のぬくもりを感じるテーブルセットやソファが置かれ、のんびりとした空気が訪れる人を迎えてくれます。

 

こちらの「TOLO COFFEE&BAKERY」の看板メニューは、その名もずばり「トトロのシュークリーム」。映画『となりのトトロ』に出てくるトトロをそのままお菓子にしてしまったような、なんとも愛くるしいビジュアルです!ひと目見た瞬間に大人も子供も魅了されてしまいます。

 

味は定番メニューの「カスタード&生クリーム」「チョコレート」のほか、季節限定の2種類が加わり常時4種類から選べます。手土産としても喜ばれること間違いなしの逸品です。

 

行列覚悟の人気店!予約持ち帰りもおすすめ

 

「TOLO COFFEE&BAKERY」は居心地の良さとコーヒーやスイーツのおいしさから、休日はすぐに満席になってしまいます。時間帯によってはかなりの待ち時間が必要になることも。小さい子供連れで行くなら、開店後すぐの時間だと比較的入りやすいようです。

 

また、トトロのシュークリームは販売数に限りがあるため、心配な場合は電話にて事前予約すると安心です。特に期間限定の味は人気ですぐ売り切れてしまうので、早めの時間に購入するか事前予約をおすすめします。

 

2号店ではあの人気キャラメニューも!

 

実は、「TOLO COFFEE&BAKERY」には2号店もあります。場所は、吉祥駅から徒歩5分、繁華街とは少し距離を置く落ち着いたエリアです。

 

実は、この2号店では限定メニューの「猫バスサンド」が販売されています。映画のビジュアルに忠実な大きな猫バスのクッキー生地の間に、こっくりとしたバタークリームが挟まった、食べ応えのあるメニューです。

 

猫バスサンドは、吉祥寺に行ったらぜひチェックして欲しいかわいさで、贈り物にもぴったり!のんびりと過ごしたいときは世田谷区の「TOLO COFFEE&BAKERY」、猫バスサンドに出会いたいなら吉祥寺店へと、ぜひおでかけしてみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社