東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめ!スケートボードでも遊べる「夕凪橋際遊び場」

      2023/08/08

こんにちは!ぽっかぽかです。都内の公園ではボール遊びやスケートボードを使った遊びが制限されているところが多く、「もっとのびのび遊びたい」というご家庭も多いかと思います。そこで今回は、港区内で唯一スケートボードを使って遊べる公園をご紹介します。

DbRrTbIVMAAtS0v

ボール遊びを楽しめる「夕凪橋際遊び場」

夕凪橋際遊び場は、港区芝浦四丁目にある港区立の公園です。昭和463月に開園しました。芝浦ふ頭駅、田町駅から徒歩1213分ほどでアクセスできます。1,360.5平方メートルの敷地はフェンスで囲まれており、バスケットゴールが設置されているので自由にボール遊びを楽しめる公園です。

周囲にはビルや工業施設が立ち並び、街中とは一味違った風景を見られるのも、同遊び場の魅力だといえるでしょう。夕凪橋際遊び場の開園時間は午前9時から午後6時ですが、夜間は芝浦ふ頭一帯の夜景が楽しめるので、夕方の涼しい時間に訪れるのもおすすめです。

区内唯一のスケートボード用セレクションがある公園

夕凪橋際遊び場には、港区内で唯一、スケートボード用セレクションが設置されています。ただし、夕凪橋際遊び場でスケートボードを利用するには利用登録が必要です。登録場所は、芝浦港南地区総合支所まちづくり課窓口か、夕凪橋際遊び場にて「定期的に職員が訪れて対応」となっています。

2021年に開催された「2020年東京オリンピック」では、若きスケートボード選手たちの活躍が日本中に勇気を与えました。その姿を見て、スケートボードに興味を持ったお子さんも多いことでしょう。しかし、都内の公園ではスケートボードで遊べる場所は少ないのが現状です。

夕凪橋際遊び場は、スケートボードをやってみたいお子さんや、練習場所を探しているお子さんにぴったりの場所だといえるでしょう。

近隣のスポットも散策におすすめ!

夕凪橋際遊び場の近隣には、散策にぴったりなスポットがいくつもあります。例えば、芝浦フェリーターミナルでは、タイミングが良ければ船の発着を見ることができるのです。ウォータータクシーに乗船して、水上移動を楽しむこともできます。

また、夕凪橋際遊び場の名前にあるように、夕凪橋や港栄橋など複数の橋をめぐるのも楽しいですよ。湾岸エリアならではの眺めを楽しみながら、のんびり散策してみてはいかがでしょうか。

暑さ厳しい頃合いなので、散策の際は熱中症対策を忘れずに、体調に無理のない範囲でお楽しみください。付近にはコンビニがたくさんあるので、飲み物や軽食の補給もしやすいですよ。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社