東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめの新スポット!「CULAFUL(キュラフル)」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。いよいよ11月に入り、2020年も残すところ2ヵ月となりましたね。今回は、港区でおすすめの新スポットをご紹介します。

キュラフル

大自然がテーマの遊べるスポット「CULAFUL(キュラフル)」

「CULAFUL(キュラフル)」は、2020年8月にオープンした、子供のためのエンタメ施設です。港区海岸1丁目、アトレ竹芝の2階にあります。営業時間は11時~19時、最終入場時間は18時です。入場料金は、子供が平日は60分1500円、休日は60分1900円でワンドリンクが付きます。大人は平日500円、休日700円で、延長料金はかかりません。

 

施設内は4つのエリアに分かれていて、各エリアにテーマが設定されています。パノラマスクリーンやツリーネット、ボールプールなど、子供の五感を刺激して、全身で遊べる充実の設備が魅力です。カフェスペースや、絵本とおもちゃのライブラリーも設置され、長時間居ても飽きない楽しい新施設となっています。

 

ユーモアたっぷりのカフェメニューも魅力

併設されているカフェエリアの「CULA CAFÉ(キュラカフェ)」では、施設のコンセプトでもある「自然」をモチーフとした、かわいいメニューが楽しめます。例えば、ごはんをラッコに見立てた「うみのともだちプレート」は、あまりのかわいさで食べるのがもったいないくらいです。

 

他にも、具沢山で見た目も豪華なサンドイッチなど、食べてみたくなるメニューが豊富です。子供たちが大好きなフライドポテト、コーンスープといった、サイドメニューも充実しています。おしゃれなカップに入ったドリンクなど、大人も子供もテンションが上がりそうなメニューが揃っているのも特徴です。

 

施設利用の子供は、チケットドリンクとして、好きなボトルドリンクがもらえます。「CULAFUL」は、遊んで楽しいだけでなく、食べる楽しみもある、かわいい新スポットなのです。

 

オリジナリティあふれるワークショップにも注目!

「CULAFUL」では、食べ物とアートを掛け合わせた、独自のワークショップも開催しています。「食を通じたアート体験」をコンセプトに、五感を働かせ、子供たちの好奇心や創造性をかきたてる学びを提供しているのです。

 

2020年12月現在は、ワークショップは開催自粛中です。再開の折には、ホームページ等で告知されると思われます。興味のある方は、定期的に「CULAFUL」のホームページやインスタグラムなどをチェックしてみてくださいね。

 

また、施設利用の際は事前にチケットを予約購入する必要があります。当日だと受付を締め切っている場合があるため、「行ってみようかな」と思ったら、早めにチケット販売状況を確認すると安心ですよ。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社