東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!コミュニティスポット「薪まきカフェ」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。冬の気配が徐々に増し、寒い日が増えてきましたね。こんな季節は暖かいカフェで、ほっこりする時間を過ごしてみませんか?

d17843-21-977869-2

木の香りに癒されるコミュニティカフェ

今回ご紹介するのは、2017年に世田谷区千歳台6丁目にオープンした、「薪まきカフェ」です。京王線の千歳烏山駅、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から、徒歩20分ほどの場所にあります。近くには公園や学校、スーパーなどが多い、閑静なエリアにあるお店です。

 

営業時間は9:30~18:30、ランチタイムは11:30~14:00です。定休日は月・火・第3日曜日で、不定期のお休みが入ることもあります。店内は18席と、こじんまりしたアットホームな雰囲気で、カウンター席と座敷も利用可能です。

 

里山保全活動で伐採した薪を使ったストーブや、クスノキ一枚板のカウンター、日本各地で採れた木を使ったテーブルやイスなど、店内はいたるところに木材が使用されています。古民家風の落ち着いた内装で、ほんのり漂う木の香りに、心身共に癒されるお店です。

 

こだわり野菜を使った、美味しいメニューがたくさん!

「薪まきカフェ」では、無農薬・無化学肥料で育てた世田谷産の野菜や、土づくりからこだわったお米などを使い、安全で美味しいメニューが揃っています。素材の味が活きている「おにぎりプレート」、ミニサラダとスープ付きでお得な「定番・多国籍メニュー」など、丁寧に作られた料理や飲み物が魅力です。

 

もちろん、カフェのお楽しみであるスイーツメニューも豊富です。焼きたてで提供される「はちみつバターワッフル」や、バニラビーンズをたっぷり使った「クレームブリュレ」など、大人も大満足の本格的な味わいが楽しめます。飲食メニューはテイクアウトでき、電話予約も可能です。

 

イベント・ワークショップも要注目!

「薪まきカフェ」では、親子で参加できるイベントやワークショップが、不定期で開催されています。例えば、2020年夏には、「自家製カレー粉を作ろう」が開催されました。15種類以上のスパイスを自分好みにブレンドして、オリジナルのカレー粉を作ることができるイベントです。

 

これまでに、レザークラフトやソープカービングなど、「薪まきカフェ」主催のイベントも多数開催されました。また、毎月第1土曜日の午後は、コミュニティ・ガーデン活動を実施中です。活動後はカフェでコーヒータイムも楽しめます。こちらは、メンバー登録が必要です。

 

2020年12月現在は、ワークショップやイベントの開催予定はないようです。今後、開催が決まればホームページ等で告知されると思いますので、興味のある方は、ぜひこまめにお店情報をチェックしてみてくださいね!

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社