東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

目黒区でおすすめ!ここにしかない絵本が見つかる「ニジノ絵本屋」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。絵本の読み聞かせは子供の脳の発達に良いといわれています。そこで今回は、読み聞かせ用の絵本を探すのにおすすめの絵本屋さんをご紹介します。

荒川区育児

個性豊かな絵本に出会える専門店「ニジノ絵本屋」

 

今回ご紹介する「ニジノ絵本屋」は、東急東横線「都立大学」駅から徒歩3分の場所にある、小さな絵本専門店です。ニジノ絵本屋は、2011年に1.5坪の店舗からスタートしました。絵本の販売からワークショップや絵本関連のイベント企画などを行い、小さいながらもアットホームな雰囲気の絵本屋として活動を続けてきたのだそうです。

 

そんなニジノ絵本屋は、2016年からは都立大学で路面店としてリニューアルオープンしています。絵本の企画・出版も行い、ここでしか出会えない絵本の販売も行っているのです。店内には子供向けの絵本はもちろん、大人が楽しめる選り抜きの絵本も揃えられています。読み聞かせ用の絵本だけでなく、自分用の絵本も購入したくなる素敵な絵本屋さんです。

 

絵本の楽しみ方いろいろな個性的絵本屋

 

ニジノ絵本屋が他の本屋と異なるのは、絵本をさまざまな角度から楽しむことができるという点です。例えば、ニジノ絵本屋で扱っている絵本には、一般的な本屋では見かけないものが多く含まれています。これは、ニジノ絵本屋が出版した絵本や、独自のつながりを持つ絵本作家や出版社の絵本を扱っているからです。

 

また、ニジノ絵本屋では「絵本ライブ」や音楽会、親子で参加できるワークショップなども開催しています。10月後半にはママさんアーティストによる作品展や音楽ライブが予定されています。開催日時や内容はイベントごとに異なりますが、小さい子や赤ちゃん連れを想定しているイベントが多いので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

オンラインショップや絵本の定期便もおすすめ!

 

ニジノ絵本屋にはオンラインショップもあります。赤ちゃん連れだと外出も大変なので、オンラインショップだとゆっくり絵本を探せて便利ですね。また、子供の成長に合わせて絵本を買い揃えていきたいという人には、ニジノ絵本屋独自の「絵本の定期便」もおすすめです。子供の年齢や季節に合わせてお店独自にセレクトした絵本を自宅まで届けてくれます。

 

絵本の定期便は「毎月」や「2か月ごと」「季節ごと」など、好きなペースで申し込み可能です。また、大人向け絵本のコースも設定されており、絵本好きな人にはぜひ一度利用してほしいサービスとなっています。定期便の詳しい内容については、メールまたは電話にてニジノ絵本屋と相談の上決めることもできます。絵本が好き、子供にはたくさん絵本を読んであげたい、というパパママはぜひ、目黒区のニジノ絵本屋をチェックしてみてくださいね!

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社