東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!寒い日も楽しめる「ひがし健康プラザ 温水プール」

      2022/06/03

こんにちは、ぽっかぽかです。すっかり季節は春ですが、まだまだ肌寒い日もありますね。今回は、そんな日にも安心して楽しめる渋谷区のおすすめスポットをご紹介します。

ダウンロード (7)

世代を超えて交流できる場所「ひがし健康プラザ」

今回ご紹介するのは、渋谷区が管理する複合施設「ひがし健康プラザ」の温水プールです。「ひがし健康プラザ」は、子供からお年寄りまで、また障害のある人も安心して暮らせるための施設としてつくられました。

「ひがし健康プラザ」は渋谷区東3丁目にあります。JR渋谷駅から徒歩15分、JR恵比寿駅からは徒歩10分ほどです。プラザ内はデイサービスなどの高齢者福祉施設、歯科診療所をはじめとする保健医療施設、スポーツ施設などが入っています。温水プールは地下2階にあり、区内在住・在学・在勤で3歳以上の人が利用できます。

子供からお年寄りまで楽しめる多機能な温水プール

「ひがし健康プラザ」の温水プールは、目的に応じてさまざまな楽しみ方ができるおすすめスポットです。メインプールのほかにウォーキングプール、ながれるプール、ジャグジープールなどがあります。利用時間は9時~21時で、入場は20時までです。温水プールの使用量は、高校生以上が2時間400円、小中学生は2時間100円となっています。また、休業日は第1・第3火曜日、年末年始、施設点検日です。

「ひがし健康プラザ」の温水プールは、年に何回か無料公開されています。例えば「こどもの日」や「敬老の日」、「体育の日」には、無料で温水プールを利用できるのです。無料公開日の対象は区内在住の人に限られます。

もともと利用料金のリーズナブルな施設ですが、無料で利用できるとなるとますます嬉しいですね。家族みんなで無料公開日に温水プールを楽しむのもおすすめです。

子供もスポーツに親しめる「ひがし健康プラザ」

「ひがし健康プラザ」の温水プールでは、定期開催のキッズスイム教室も実施しています。小学生を対象とした水泳教室で、天候に左右されることなく快適な温水プールで水泳に親しむことができるのです。

また、「ひがし健康プラザ」では温水プール以外にもスポーツ利用が可能です。アリーナでの体操やリラクゼーション運動、マシンを使ったトレーニングなど、大人も子供も楽しく体を動かせる施設となっています。

子供向けにはジュニアバレー教室も開催されており、小・中学生は月1,000円でバレーボール教室に参加できます。スポーツの習い事を始めてみたいお子さんや、バレーボールに興味のあるお子さんは、ぜひ「ひがし健康プラザ」を利用してみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社