東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区のおすすめイベント!六本木ヒルズのクリスマスマーケット

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。2019年も残すところわずかとなりましたね。今回は、そろそろ気になるクリスマスの話題をお送りします。

 

cde59c4082f5ec8bb6efdb34498be252_s

 

港区で国内有数のクリスマスマーケット開催!

港区六本木にある六本木ヒルズでは、毎年クリスマスマーケットが開催されています。2019年は11月30日~12月25日に開催予定です。ドイツ南西部の都市・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現したこちらのイベントには、2,000種類以上のアイテムが並びます。伝統的なドイツのクリスマス飾りの他、職人による手作りおもちゃや雑貨なども販売される予定です。

 

また、マーケット内にはドイツ料理の屋台も登場します。グリューワインやソーセージなど、本場ドイツの味わいを食べ歩きするのもおすすめです。ホットチョコレートなどスイーツを扱うお店も登場するので、子供連れでも安心して楽しめます。

 

見ているだけでも楽しい、本場ドイツの雰囲気

六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、見て回るだけでもとても楽しいのが特徴です。マーケット内の店舗は小さなログハウスのような可愛らしさで写真映えもするので、ぜひSNSに載せてみてはいかがでしょうか。売り手と買い手の距離が近いため、お店の人とコミュニケーションを取る楽しさも味わえます。本場ドイツから参加する店舗も多く、ドイツ文化を体験できるのも魅力です。

 

店舗や会場内はイルミネーションやリボン、ひいらぎなどクリスマスならではのアイテムで飾りつけられクリスマス気分を高めてくれます。六本木ヒルズのクリスマスマーケットでは、港区に居ながらにしてシュツットガルトのクリスマスマーケットのにぎわいを味わえるのです。

 

近くには子供が喜ぶ公園も!

六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行く際は、近くにある「さくら坂公園」もぜひチェックしてみてください。通称「ロボロボ園」と呼ばれるこちらの公園には、ロボット型の乗り物遊具や一列に並んだたくさんの滑り台があります。小さなお子さんも安心して遊ばせることができるので、お買い物やマーケット巡りに疲れたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社