東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめ!子どもの想像力を育む「白金台どんぐり公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。ぽかぽかと暖かい日が増えてきましたね。お天気の良い日は公園でたっぷり遊びましょう!今回は港区でおすすめの公園をご紹介します。

park-01-03

四季の彩を楽しめる「白金台どんぐり児童遊園」

「白金台どんぐり児童遊園」は、港区白金台5丁目にある公園です。都営三田線・東京メトロ南北線の白金台駅から徒歩3分、駅からまっすぐに来ることができます。少し距離はありますが、目黒駅からもアクセス可能です。

「白金台どんぐり児童遊園」は目黒通りに面しており、面積は約6,100平方メートルあります。外周り園路は一周約250メートルで、ウォーキングや小さいお子さんのお散歩にもちょうどよい公園です。

園内には広場や築山、健康器具が設置されており、ひろびろとした空間が広がっています。遊具はありませんが、夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びができます。また、園内には多くの樹木が植えられており、春には桜、秋には紅葉など四季折々の風景も魅力です。

たくさんの野鳥が訪れる都心の癒しスポット

「白金台どんぐり児童遊園」には子ども用遊具がありません。しかし、広々とした空間があるので、想像力次第でさまざまな楽しみ方ができる公園です。例えば、園内にある樹木を親子で観察してみてはいかがでしょうか。季節ごとに花や実がなる木が多いので、図鑑を片手に調べてみると楽しいですよ。

花や実を目当てにやってくる多種多様な野鳥を観察するのもおすすめです。メジロやシジュウカラなどの小鳥の姿が多く見られ、さえずりが耳を楽しませてくれます。園内の樹木で羽を休めている姿や、果実をついばんでいる姿も目にすることができるかもしれません。

植物や小動物の姿を観察して季節を感じることは、子どもたちの情操教育にも役立ちそうですね。都心の真ん中にありながら自然豊かな「白金台どんぐり児童遊園」だからこそ、こうした楽しみ方もできるのです。

近隣スポットも併せてどうぞ!

「白金台どんぐり児童遊園」は、シンプルなつくりながらも手入れの行き届いた居心地の良い公園です。近くにはスーパーやコンビニがあるので、飲み物や軽食の補充もできます。園内にはトイレ、ベンチもあるので休憩したいときも安心です。

同園で遊び足りないときは、ぜひ隣接の国立科学博物館附属自然教育園にも足を延ばしてみてください。池と遺跡がある緑豊かな公園で、広大な面積の中に珍しい植物なども生息しています。東京都庭園美術館で美術鑑賞もおすすめです。

港区でお散歩に出かける日は、ぜひ今回ご紹介した「白金台どんぐり児童遊園」をチェックしてみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社