東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!子育て支援施設「子育てステーション烏山」

      2021/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。今回は、世田谷区でおすすめの子育て支援施設をご紹介します。駅から近い多機能型施設なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

003

千歳烏山駅すぐ!「子育てステーション烏山」の魅力

「子育てステーション烏山」は、京王線の千歳烏山駅南口から徒歩2分の場所にあります。世田谷区民であれば、地域を問わずに利用できる子育て支援施設です。「あそび」「

そうだん」「あずかり」「ほいく」という4機能を備えた施設で、株式会社京王子育てサポートが世田谷区から受託運営しています。

 

「子育てステーション烏山」は、フロアごとに異なる機能を持つ施設です。1階は親子の交流の場「おでかけひろば」で、世田谷区在住の未就学児と保護者が無料で利用できます。2階は株式会社京王子育てサポートが運営する認可保育所、3階はこどもの一時預かり「ほっとステイ」と病児・病後児保育室の「にこりんるーむ」です。4階では、発達相談と療育を行っています。

 

駅近く、サービスも充実の嬉しい支援施設

「子育てステーション烏山」は、交通アクセスの良さと充実の機能が魅力の施設です。例えば、1階では子育て中の親子向けに交流会やイベントが開催されています。お友達作りの場として、または子育てに関する情報を交換する場として、多くの親子連れが訪れる育児支援の場です。

 

3階の一時預かりでは、保護者の理由に関わらずこどもを預かってもらえます。ご利用の際は、事前登録と利用予約が必要です。定員と利用回数が定められているものの、年末年始を除く毎日預かりを実施しています。病児・病後児保育室もあるので、共働き家庭や、「どうしても子供を置いて出かけなくてはいけない」というときに、頼りになるスポットだといえます。

 

明るくて清潔な雰囲気で、初めての人も利用しやすい!

「子育てステーション烏山」は明るい雰囲気で、初めて来た人にも利用しやすい施設です。利用初日に利用者登録を行う必要があるので、住所のわかるものを持参してくださいね。毎日9時から17時まで開館しており、年末年始以外の土日祝日も利用できます。ただし、コロナ禍における現在は、館内消毒タイムが設けられており、消毒中は利用できない場所もあります。

 

また、ご利用は完全予約制となっているので、事前にしっかり確認・予約することを忘れないでくださいね。世田谷区内でも有数の多機能型子育て支援施設「子育てステーション烏山」、誰でも利用できる、世田谷区民におすすめのスポットです!

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - マザーリング

Copyright ぽっかぽか株式会社