東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!冬気分を味わえる「スノードーム美術館」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。いよいよ11月。2021年も残すところ2か月となりましたね。今回は、世田谷区でおすすめの、一足先に冬気分を味わえるスポットをご紹介します。

IMG_2890-e1479960389892

世界で唯一!親子で楽しめる「スノードーム美術館」

今回ご紹介するのは、世田谷区池尻にある「スノードーム美術館」です。世界で唯一のスノードームの美術館ということで、とても珍しいスポットだといえるでしょう。スノードーム美術館は世田谷区池尻2丁目、東急田園都市線および世田谷線の三軒茶屋駅から徒歩約13分の場所にあります。「IID世田谷ものづくり学校」という、旧池尻中学校の建物を利用した施設内にある美術館です。

IID世田谷ものづくり学校は、ショップやギャラリー、レンタルスペース、オフィスなどが入居している複合施設です。廃校を利用して「ものづくり」に関連するさまざまなアプローチを行う場所として、設立当初から注目を集めています。スノードーム美術館はそんな施設の中で、スノードームの魅力を発信し、ものづくりの楽しさを共有できる場として活動しているのです。

スノードーム美術館の概要と楽しみ方

スノードーム美術館は、特定非営利NPO法人スノードーム協会が運営するスポットです。誰でも無料で観覧できます。開館時間は午前11時から午後5時まで、毎週月曜日が定休日です。ただし、月曜日が祝日にあたる場合は開館することがあります。

スノードーム美術館には、大小さまざまなスノードームが収蔵されています。ミッキーマウスを閉じこめたオルゴール付きドームや、エルヴィス・プレスリーをモチーフにしたドームなど、個性的で面白いスノードームがたくさんあります。

眺めて楽しむだけでなく、自分で作って楽しめるのもスノードーム美術館の魅力の1つです。インストラクターの指導のもと、世界に1つのオリジナルスノードームを作ることができます。また、企業向けのものから個人向けのものまで、用途に合わせたオリジナルスノードームを作ってもらうこともできるのです。特別な日の贈り物や記念に、世界で1つのスノードームを1個から制作してもらえます。

老舗ブランドのスノードームは一見の価値あり!

こちらの美術館は、オーストリア・ウィーンにある『PERZY』社と交流があります。同社は1900年創業の世界一長い歴史を誇るスノードーム専業メーカーです。美術館の開館当初から始まった交流は現在も発展し続け、数々の名品を生み出すきっかけにもなっています。

伝統的なものから革新的なデザインまで、個性豊かなスノードームたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか?大人も子供も魅了するスノードームの世界で、一足先に冬気分を味わってみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社