東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめ!ボール遊びもできる遊び場「東八ツ山公園」

      2021/08/12

こんにちは!ぽっかぽかです。いよいよ夏本番!猛暑の日が続きますが、朝夕の涼しい時間に体を動かすのにぴったりの、港区の公園をご紹介します。

002-4

港区と品川区にまたがる「東八ツ山公園」

「東八ツ山公園」は、港区港南2丁目にある公園です。北品川駅から徒歩8分、港区と品川区の境目に位置しています。公園面積は約1,840平方メートルです。園内には複合遊具や健康遊具、タイヤなどが置かれています。お年寄りから小さな子どもまで、幅広い年齢層の人が訪れる憩いの場です。

園内には水飲み場や日よけの付いたスポットがあるので、日差しの強い日や暑い日の休憩場所としても利用できます。トイレも設置されており、長い時間公園で遊びたいときも安心です。また、「東八ツ山公園」は緑の多い公園でもあります。カエデやヤマモモ、アジサイにツツジなどの植栽が植えられ、風景に季節の彩りを添えているのです。港区からも品川区からもアクセスできる、都心の小さなオアシスだといえます。

平日昼間はねらい目!のびのび遊べる穴場公園

「東八ツ山公園」はオフィス街の一画にあるため、平日昼間は人が少ない傾向です。お昼どきになると近隣オフィスで働いている人が休憩しに来る姿も見られますが、混み合うというほどではありません。時間帯によっては、貸し切り状態で遊べる場合もあります。のびのびと遊びたい、子どもにめいっぱい体を動かしてほしい、そんなときに訪れてみてはいかがでしょうか。

公園奥はバスケットゴールが設置された投球場になっており、ボール遊びも可能です。フェンスで囲まれているので、小さいお子さん連れでも、安心してボールを使った遊びを楽しめます。めいっぱい体を動かして遊んだ後は、ベンチに座って休憩したり、園内の花壇や植栽を眺めて散策したりするのもおすすめです。

「八ツ山公園」まで足を延ばすのもオススメ!

「東八ツ山公園」と道を挟んだ場所にある「八ツ山公園」も、散策におすすめのスポットです。園内にはベンチと水飲み場がある以外、遊具などは設置されていません。しかし、そんな中でひときわ目を引くのが、公園の敷地の3分の1ほどを占める「豊川稲荷堂」です。

ビルの谷間にある小さな公園の中で、赤い旗に囲まれひっそりと佇む姿は、神々しささえ感じさせます。岩と木に囲まれた古びたお堂は、昔話に出てくるような厳かな雰囲気です。小さいながらも存在感のある稲荷堂なので、公園遊びの帰り道にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 - マザーリング

ぽっかぽか株式会社
東京都港区北青山2-7-26
ヒューリック外苑前ビル 2階
世田谷支店:東京都世田谷区下馬1-47-22
03-5787-5975
www.pocca-poca.jp

Copyright ぽっかぽか株式会社