東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

暑い日のおうち遊びをもっと楽しくするおすすめアイテム

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。夏の間、日中はなるべく屋内で遊ぶようにしているというご家庭も多いかと思います。今回は、おうち遊びをもっと楽しくするおすすめアイテムをご紹介します。

61rXh8zFX1L._AC_SS450_

いろいろな遊びに使える!キッズテント

キッズテントがあると、かくれんぼやおままごとに使えるほか、子どもだけの特別な空間を作り出すこともできます。キッズテントは組み立て・解体が簡単で、おうちの好きな場所に設置できる点が魅力です。大人の目の届くところにありながら、子どもは自分だけの空間で好きなように過ごすことができます。

ひとくちにキッズテントといっても、形やサイズはさまざまです。ネイティブアメリカン風のティピー型や、ボールプールとしても使えるポップアップ型、お店屋さんごっこにぴったりのボックス型などがあります。置きたい場所やお部屋の雰囲気、子どもの希望などと照らし合わせて、お好みのキッズテントを選んでみてくださいね。

 楽しく体を動かせる!トランポリン

室内遊びの人気アイテムといえば、トランポリンです。大人も使える本格的なものから、子ども向けのコンパクトなものまで、さまざまなサイズがあります。転落防止の手すりが付いたものだと、小さいお子さんが使っても安心です。

トランポリンがあると、狭いスペースでも全身運動ができます。暑い日だけでなく、悪天候の日や出かけるのが難しい日でも、子どもの体力発散に役立つのです。長期休暇などで子どもの運動不足が気になるときも、トランポリンが役立ちます。ただし、トランポリンを置く際は床の強度や振動・騒音への注意が必要です。特に、集合住宅にお住まいの場合は、近隣宅への配慮の上で使用してみてくださいね。

体幹を鍛えられる!バランスボード

狭いスペースで子どもが楽しめるアイテムといえば、バランスボードもおすすめです。バランスボードは体幹トレーニングに使用されるスポーツ用品で、上に乗ってバランスを取ることで体幹やバランス感覚を鍛えます。円形や四角形、ボード上など、形状はさまざまです。

子ども向けに発売されているバランスボードは、天然木を使ったものが人気です。優しいカーブを描いた板で、乗ってバランスを取ったりすべり台のようにして遊んだり、工夫次第でさまざまな使い方ができます。遊びながら体の発達も促してくれる、一石二鳥の室内トイです。暑い日や天気が悪い日も、室内で遊べるグッズを活用して、楽しく過ごしましょう!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社