東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でオススメ!六本木の真ん中にあるオアシス「檜町公園」

      2021/07/05

こんにちは!ぽっかぽかです。都心では、意外なところに多くの緑が残されていることがあります。今回は、六本木の真ん中にある、風光明媚な公園をご紹介します。

554b66464241764db54c63f99a333548_t

東京ミッドタウン隣接!都心にある日本庭園

今回ご紹介する檜町公園は、港区赤坂9丁目にあります。東京ミッドタウンの芝生広場、ミッドタウン・ガーデンの東側に隣接している、港区立の公園です。都内屈指の高層ビル・東京ミッドタウンの足元に位置するこちらの公園は、六本木のイメージとは真逆にある公園だといえます。

 

園内は、大きな池を中心に渓流や上の池、下の池が配置され、都会のオアシスともいえるスポットです。ベンチや東屋も設置され、バリアフリーの遊歩道がゆったりと園内を巡っています。都会の真ん中にいるとは思えない、緑とせせらぎに癒される空間になっているの

です。

 

檜町公園の見どころをご紹介します!

檜町公園の見どころは、美しい情景です。東京ミッドタウン建設と同時に再整備された1.4ヘクタールにおよぶ敷地を贅沢に使い、緑と水の豊かな情景が広がっています。例えば、大きな池のほとりに建てられた東屋からは、視界いっぱいが1枚の美しい絵のような自然美が見られるのです。

 

園内では、遊歩道に沿って歩くだけで、異なる景色が楽しめます。池の周りでは彩り豊かな植栽とせせらぎの音が、庭園の横では広々とした芝生広場で開放的な風景が、五感を刺激してくれるでしょう。子どもたちは、せせらぎで水遊びをしたり、芝生広場で走り回ったりすることができます。芝生広場には遊具が設置されているので、思う存分体を動かして遊びたいという子も満足の公園です。

 

長さ40メートル超の藤棚も必見!

檜町公園には、長さ40メートルを超える藤棚が設置されています。毎年4月下旬から5月初旬にかけては、藤棚が花の盛りを迎え、訪れる人の目を楽しませているのです。藤の季節が終わっても、園内には季節ごとにさまざまな花が咲き誇ります。家族でのんびりと散歩しながら、花の種類や植物の特徴などを調べてみるのも楽しいですよ。

 

今回ご紹介した檜町公園は、都営地下鉄・東京メトロの六本木駅から徒歩10分でアクセスできます。東京ミッドタウンをはじめ、周囲にはお買い物スポットやコンビニなどがたくさんあるので、飲み物や軽食を購入するにも便利です。お買い物に疲れたとき、檜町公園で緑と水の風景に癒されてみませんか?大人も子供も楽しめる都会のオアシス、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 

 - マザーリング

Copyright ぽっかぽか株式会社