東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でオススメ!のびのび遊べる「児童青少年センター フレンズ本町」

      2021/07/05

こんにちは!ぽっかぽかです。暑い日が続く季節になりましたね。今回は、暑い日でも快適に遊べる、渋谷区のおすすめスポットをご紹介します。

arena-1

学校や学年を超えた交流の場「児童青少年センター フレンズ本町」

今回ご紹介する「児童青少年センター フレンズ本町」は、渋谷区本町6丁目にあります。京王新線の初台駅または幡ヶ谷駅から徒歩15分、保育園や学校、大学の多い落ち着いたエリアにある児童館です。京王バスの本町一丁目バス停を利用すれば、徒歩5分でアクセスできます。

 

「児童青少年センター フレンズ本町」は、学校や学年、世代を超えたつながりが生まれる場所として誕生しました。施設内には図書室や工作室、音楽スタジオやダンススタジオなどが併設されています。勉強したり体を動かして遊んだり、子どもたちが思い思いの時間を過ごせる施設です。

 

各種スクールも開催!遊びも学びも楽しめる!

「児童青少年センター フレンズ本町」では、さまざまなスクールやイベントも開催しています。例えば、これまでに季節に合わせた工作教室やアートスクール、ボルダリング教室

などが実施されました。7月には、藍染教室や「絵本と工作のじかん」といったイベントが開催予定です。

 

また、渋谷区在住・在学の子どもを対象としたスポーツ教室にも注目です。これまでに開催されたものでは、ダンス教室や体操教室、チアダンス教室などが人気を博しています。各教室とも、プロの講師が教えてくれる本格的な教室です。初心者でも気軽に参加でき、楽しく体を動かすことができます。

 

利用案内と各フロアのご紹介

「児童青少年センター フレンズ本町」は、原則として渋谷区在住・在学の児童および青少年とその保護者が利用できます。ただし、保護者のみでの利用はできません。開館時間は10時~20時で、小学生のみでの利用は18時までとなっています。休館日は月曜日、第3日曜日、年末年始です。

 

施設内は、フロアごとに異なる部屋になっているのが特徴です。地下2階はアリーナで、バスケットボールやバドミントン、卓球、ボルダリングなどを楽しめます。地下1階は小中高サロンで、交流スペースとして利用でき、飲食も可能です。1階には図書室と工作室があり、

屋上にはローラースケート場もあります。フロアごとに遊べる内容や利用可能年齢が異なるので、事前によく確認の上、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - マザーリング

Copyright ぽっかぽか株式会社