東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!眺めの良さが魅力の「きたみふれあい広場」

      2020/11/02

こんにちは!ぽっかぽかです。秋は空気が乾燥し、空が澄んで見える季節です。そこで、今回は世田谷区にある眺望の良いおすすめスポットをご紹介します。

003

高台からの眺めを楽しもう!「きたみふれあい広場」

今回ご紹介するのは、世田谷区にある「きたみふれあい広場」です。喜多見駅から徒歩7分、世田谷区喜多見9丁目にあるこちらの施設は、小田急線の電車車庫上にあります。広々とした芝生コーナー、複合遊具が置かれた「ちびっこ広場」、観賞用の池など、車庫の上とは思えないほどゆったりとした空間が魅力です。

 

「きたみふれあい広場」では、レジャーシートやお弁当を持って、のんびりとピクニックを楽しむ家族連れも多く見られます。また、近くには野川緑道もあり、散策にもおすすめのスポットです。開園時間は、10月から3月は午前6時30分~午後5時30分、4月から9月は午前6時30分~午後7時30分となっています。

 

天気の良い日には富士山も見える!眺望の良さが自慢

「きたみふれあい広場」は電車の車庫上にあるため、地上からは10メートルほどの高さに位置しています。天気の良い日には、広場から富士山や丹沢の山々を眺められるので、眺望を楽しみにやって来る人も多いようです。

 

また、充実の遊具目あてに遊びに来る近所の子供たちも多いのが、「きたみふれあい広場」の特徴です。例えば、すべり台だけでも数種類が設置され、ストレートタイプからカーブの付いたものまで、いろいろなすべり台を楽しめます。

 

複合遊具はかなり大型なので、小さいお子さんはもちろん、小学生にとってもかなり遊びがいがあります。外でめいっぱい遊びたい、という元気なお子さんもきっと満足できる広場です。

 

近くの「野川ビジターセンター」もおすすめ!

ここまでご紹介してきた通り、「きたみふれあい広場」には見どころがたくさんあります。近くの野川緑道も気持ちの良い散策スポットです。ただ、広場内には売店がないので、飲み物や軽食などは持参することをおすすめします。近くにある「野川ビジターセンター」には自動販売機があり、ミニ水族館や図書コーナーも利用できるので、「きたみふれあい広場」と併せて利用すると便利ですよ。

 

また、週末にはキッチンカーが出店していることもあります。販売内容や出店スケジュールなどは、世田谷区のホームページから確認できるので、気になる方は事前に確認してみてくださいね。秋晴れの休日に、ぜひ「きたみふれあい広場」でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社