東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

目黒区でおすすめ!超ロングすべり台が目印の「中根公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。8月を迎えましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

今回は目黒区でおすすめの森の中にある公園をご紹介します。

normal

住宅地の真ん中にあるながいすべり台の公園

今回ご紹介するのは、目黒区にある「中根公園」です。

目黒区中根2丁目にあるこちらの公園は、東急東横線・都立大学駅から徒歩8分ほどの場所にあります。周囲は閑静な住宅街で、「岡田の森」と呼ばれ古くから地域で親しまれてきた森が公園になっているのです。

園内にはムクノキやシラカシといった巨木が生い茂り、木陰がたくさんあるので暑い日でも比較的過ごしやすい公園だといえます。

園内にはスプリング遊具や木製アスレチック、複合遊具などがあり幅広い年齢のお子さんが楽しめる公園です。

また、中根公園の見どころはかなり長いすべり台でもあります。

園内の高低差を活かして設置されたこちらのすべり台は、大人でもスリルを感じるほど急こう配と長さが特徴です。

また、ジャブジャブ池もあり夏の水遊び場としても活用できます。

彩り豊かな植栽と「香りとふれあいコーナー」も必見

「中根公園」は自然豊かな植栽も魅力です。

園内をぐるりと囲む豊かな緑は夏の暑さを和らげ、訪れる人に癒しの空間を提供しています。

木々の間を抜けていく園路はウォーキングにぴったりで、園内の植物を楽しみながら散策するのもおすすめです。

中根公園は遊具だけでなく広場やベンチといった休憩スペースもあるので、涼しい時間帯に園内をゆったり見て歩くという楽しみ方もあります。

親子で一緒に楽しむなら、「香りとふれあいコーナー」もおすすめです。

こちらの一角には香りの良い花や葉をつける樹木、色や形の珍しい竹類などが植えられています。

四季折々のさまざまな香りを実際に体験して学べるコーナーで、子供たちにとっては植物の勉強にもなりそうですね。

モニュメントや記念プレートなど、見どころも多数!

中根公園には201951日に即位された徳仁天皇陛下のご成婚記念プレートや記念モニュメントもあります。

これは、皇后である雅子様が目黒区出身であることから、目黒区内の公園などにはご成婚時に記念のモニュメントや植樹がなされたためです。

中根公園も同様で、記念プレートの他には白御影石でつくられた「寄り添う翼」というモニュメントが広場を見守っているほか、愛子内親王殿下の御誕生記念樹が植えられている一角もあります。

中根公園は都心にありながら広々とした敷地を持つ緑豊かな公園です。

充実した遊具とジャブジャブ池、都内では珍しい長いすべり台など、子供たちが元気よく遊べる公園だといえます。

トイレや水飲み場もあるので、長時間滞在しても安心です。

ただし、すべり台は低年齢のお子さんではすべっている最中に体が浮いてしまう、着地時に勢いが付きすぎてしまうといった可能性もあります。

すべり台で遊ぶときは、大人の見守りのもと安全に気をつけながら遊んでみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社