東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!2021年新オープンの「渋谷区立北谷公園」

      2021/05/06

こんにちは!ぽっかぽかです。5月は天気の良い日が多く、外で過ごすのが気持ち良い季節ですね。今回は、渋谷区に新しくオープンした、おすすめの公園をご紹介します。

スクリーンショット 2021-05-06 10.10.59

渋谷区初のPark-PFI公園!「渋谷区立北谷公園」

今回ご紹介する「渋谷区立北谷公園」は、2021年4月1日に、渋谷区神南1丁目に開園しました。960平方メートルの園内は、ステージエリアやランウェイエリアなど、複数のコンセプトエリアに分かれています。広場で体を動かしたり、段差を使って設置されたベンチに座ってのんびりしたりと、多彩な過ごし方を楽しめる公園です。

 

「渋谷区立北谷公園」は、渋谷区初のPark-PFI公園としても注目を集めています。Park-PFIとは、「公募設置管理制度」のことです。『園内に売店や飲食店といった公園施設を設置し、そこから生じる利益を活用して公園の管理を行う者を一般公募で選定する制度』を指します。

 

つまり「渋谷区立北谷公園」は、民間事業者等が公園管理に加わることで、公園管理者の財政負担を軽くしているのです。さらに、公園利用者はより便利に公園を利用できるようになるというメリットもあります。

 

  1. 各種イベントや人気カフェも楽しめる!

「渋谷区立北谷公園」では、さまざまなイベントを開催予定です。例えば、日替わりで多国籍なフード出店が楽しめる「フードパーク」、精鋭ミュージシャンが一堂に会して行われるジャズフェスティバルなど、友達や家族と参加できるイベントが多数企画されています。また、アメリカ発のサードコーヒーウェーブ・ブランド「Blue Bottle Coffee」も出店しており、コーヒー好きには見逃せない公園だといえるでしょう。

 

ただし、2021年4月末から5月初頭にかけて、緊急事態宣言発出に伴いイベント開催予定に変更が生じています。中止・延期となったイベントもあるので、「渋谷区立北谷公園」をご利用の際は、事前にホームページ等で確認してみてくださいね。

 

  1. 渋谷駅周辺でのんびりお散歩もおすすめ!

「渋谷区立北谷公園」の近くには、代々木公園のケヤキ並木があります。道幅の広い並木道は、子供たちが走っても人や車にぶつかる心配がなく、安心してのんびりとお散歩できるエリアです。そのまま奥へ進めば、代々木公園の広場やバラ園にもアクセスできます。少し距離はありますが原宿駅へも歩いて行けるので、お買い物にも便利です。

 

また、公園周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあるので、飲み物等を買う場所にも困りません。晴れた日には、テイクアウトした飲み物を片手に、のんびりピクニック気分で「渋谷区立北谷公園」を訪れてみてはいかがでしょうか。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - マザーリング

ぽっかぽか株式会社
東京都港区北青山2-7-26
ヒューリック外苑前ビル 2階
世田谷支店:東京都世田谷区下馬1-47-22
03-5787-5975
www.pocca-poca.jp

Copyright ぽっかぽか株式会社