東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!区内最大の公園「代々木大山公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。今回は渋谷区で最も大きい公園をご紹介します。他の公園ではあまり見ない独自の遊具が魅力です。

77ed8b1b-34ea-4f73-8603-1e513596e5c6-77f4adaa-1fdf-448a-8b02-0906b9bb998d

好立地で広々遊べる「代々木大山公園」

代々木大山公園は渋谷区西原にある公園です。小田急線・代々木上原駅、京王線・幡谷駅および笹塚駅から徒歩15分の場所にあります。渋谷区立公園の中で最も大きく、防空小緑地として整備された歴史を持つ公園です。

 

園内にはジャングルジムやブランコ、すべり台といった遊具が揃っています。砂場の上部には日よけが設置されているので、8月の強い日差しのもとで遊ぶときも安心です。また、代々木大山公園は同じ敷地内に少年野球場が2面あり、フェンスで囲まれたキャッチボールコーナーもあります。キャッチボールコーナーではバットの素振りはできませんが、親子でキャッチボールしたいときに活用してみてくださいね。

 

おうち型遊具でおままごともできる!

代々木大山公園には、他の公園ではあまり見かけない「家の中を模した遊具」が設置されています。子供サイズの間仕切りやテーブル、いすなどがあり、本物の家の中のような雰囲気でおままごとを楽しめる遊具です。園内には通常サイズのテーブルやベンチなどが多数あるので、大人は少し離れたところから子供たちのおままごとを見守ることもできます。

 

もちろん、親子や家族でおままごとをするのも楽しいですよ。砂や石、木の枝などを使い、想像力を働かせておままごとしてみてはいかがでしょうか。「ここは寝室、ここはリビング」などと間取りを考えるのも楽しい遊具となっています。

 

日時計で時間について学ぶものおすすめ

代々木大山公園には大きな日時計があります。近年はあまり見かけることのなくなった日時計ですが、代々木大山公園にあるものはかなり大きいサイズなので一見の価値ありです。子供たちに「昔はこれで時間を計っていたんだよ」と教えてあげられます。日時計は広場に設置されているので、天気の良い日なら時間の移り変わりを実際に観察することもできそうです。

 

遊具がたくさんあり、近隣住民や地域の子供たちから愛されている代々木大山公園。駅から少し距離がありますが、個性的な遊具や広々とした園内が魅力の公園です。最寄りのコンビニは少し距離があるため、飲み物や軽食などはあらかじめ用意してから行くことをおすすめします。休日のお出かけ場所に悩んだときは、ぜひ渋谷区の代々木大山公園を訪れてみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社