東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめ!大型遊具でたっぷり遊べる「港南緑水公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。いよいよ夏本番の8月ですね。今回は、暑い日にも涼しい日にもおすすめの港区の公園をご紹介します。

konanryokusui-park-riyo

ローラーすべり台が目印!港南緑水公園

今回ご紹介する港南緑水公園は、港区港南4丁目にあります。平成24年に全面開園した港区の公園で、海岸通りと京浜運河に挟まれた水辺の景色を楽しめるスポットです。品川駅から徒歩約15分という都心にありながら、広がる空と東京港を一度に眺められる公園となっています。

 

港南緑水公園は区民参画により設計案が作られました。「自然とのふれあい」「幅広い年齢層が遊び集う場」「防災機能の拡充」といった視点を活かし、遊んで楽しいだけでなく災害時に対応可能な公園です。

 

大型遊具から水遊び場まで遊具が充実!

港南緑水公園には、子供たちが大好きな大型遊具がたくさんあります。中でも目を引くのは、大型のローラーすべり台です。園内のスペースを大きく使って設置されており、迫力満点で遊びがいがあります。ローラーすべり台を一人ですべるのが難しい低年齢の子向けには、少し離れた場所に設置されている小型の滑り台がおすすめです。

 

園内にはすべり台の他に複合遊具やブランコ、砂場、健康遊具などが設置されています。水飲み場や屋根付き休憩所もあるので、日差しの強い日も安心です。また、芝生広場があるので子供たちがめいっぱい走り回ったり、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたりすることもできます。

 

自然観察池で自然に親しむのもおすすめ

港南緑水公園は水や自然と親しむ場としての役割も持っています。園内には自然観察池があるので、四季折々の水辺の生き物を観察するのも楽しいですよ。季節によってはザリガニ釣りを楽しむ子供たちの姿も見ることができます。都心ではなかなか水辺の生き物に出会う機会がないので、港南緑水公園で生き物観察をしてみてはいかがでしょうか。園内には梅や桜、藤棚、椿といった木々も植えられ、季節によっていろいろな花が楽しめます。

 

芝生や遊具、噴水や池など子供たちが喜ぶ施設がたくさんあるのが港南緑水公園の魅力だといえます。大人は子供たちの遊ぶ姿を見守りながら、水辺の空気をゆったり楽しむと良い気分転換になりそうです。公園の近くにはスーパーやコンビニもあるので、飲み物やおやつを補充したいときに利用できます。少し足を延ばせば港南公園や天王洲アイルといった人気スポットもあります。お休みの日に水辺でゆったり過ごしたくなったら、ぜひ港南緑水公園を訪れてみてくださいね。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社