東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でオススメ!多世代交流の場「景丘の家」

      2021/10/05

こんにちは!ぽっかぽかです。さまざまな人との出会いは、子供にとってかけがえのない経験になります。今回は、渋谷区でおすすめの多世代交流スポットをご紹介します。

IMG_0598-640x427

こどもと食がテーマの施設「景丘の家」

今回ご紹介するのは、渋谷区恵比寿4丁目にある「景丘の家」です。JR山の手線の恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスからもほど近く、大変アクセスの良い場所にあります。

「景丘の家」は、故・郡司ひさゑさんの遺志により寄贈された邸宅を利用した多世代交流施設です。子どもと食をテーマに、あらゆる世代が集まり寄り添う場所として、幅広い用途に活用されています。新型コロナウイルス感染症対策により、現在は渋谷区在住・在学の人のみ利用可能で、利用料金は無料です。

囲炉裏やプレイフロアまで、充実の施設

景丘の家」は、フロアごとに全く異なる趣を楽しめるのが特徴です。例えば1階フロアは囲炉裏やかまど、土間、縁側があるサロンになっています。誰でも利用でき、囲炉裏を囲んで多世代交流できる場所です。

2階には開放的なダイニングとキッチンがあり、こども食堂やワークショップが開催されます。3階は「乳幼児おやこの部屋」で、見晴らしの良い部屋でゆっくりと過ごすことができます。

地下1階は小中高生対象のプレイフロアで、軽い運動をしたりおしゃべりをしたり、自由に過ごせるスペースです。地下2階は音響設備の整ったスタジオになっていて、バンドやダンスの練習に使用することもできます。このように、「景丘の家」は広々とした邸宅をまるまる使った、幅広い世代が楽しめる施設なのです。

アートスクールやこども食堂も利用可!

「景丘の家」では、アートスクールやフリープログラムを開催しています。アートスクールは週末を中心に月に4回程度開催されており、さまざまなジャンルの講師による個性豊かな講座が企画されています。参加には事前予約が必要で、HPや窓口で申し込みが可能です。

フリープログラムは予約不要で当日参加できる講座となっていて、季節の催しやスタッフの特技を生かした楽しい講座が開催されています。他にも、参加無料の「こうさくひろば」や、囲炉裏を囲んだ食事イベント「こども食堂」など、大人も子供も楽しめるいろいろなイベントが企画・開催予定です。

子供たちが多様な出会いを経験し、多くの学びを得られる「景丘の家」。渋谷区にお住まいの方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - マザーリング

ぽっかぽか株式会社
東京都港区北青山2-7-26
ヒューリック外苑前ビル 2階
世田谷支店:東京都世田谷区下馬1-47-22
03-5787-5975
www.pocca-poca.jp

Copyright ぽっかぽか株式会社