東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!大人も子供も楽しめる「キャットストリート」

      2023/03/05

こんにちは!ぽっかぽかです。少しずつ暖かい日が増えてきましたね。春の気配を感じる週末には、のんびり散策に出たくなりませんか?今回はそんなときにぴったりの、渋谷区のおすすめスポットをご紹介します。

cc5f573e533b2b4316cbf2344ad50fe1_t

個性的な街並みが人気の「渋谷キャットストリート」

今回ご紹介するのは、渋谷の有名スポット「渋谷キャットストリート」です。若者が集まるおしゃれスポットとして有名な場所ですが、実は、家族でお出かけする場所としても人気が高まっています。

渋谷キャットストリートは渋谷から表参道をつなぐ遊歩道で、正式名称は「旧渋谷川遊歩道」です。1964年に渋谷川が暗渠化(川を地下に埋めること)され、その上に遊歩道がつくられました。これが、キャットストリートの始まりです。現在では、渋谷区神宮前3丁目~5丁目のあたりが渋谷キャットストリートとして知られ、多くの観光客が訪れるエリアとなっています。

家族連れが楽しめる3つの理由!

「キャットストリートは若者が行くところ」というイメージを持つ人が多いかもしれません。しかし、キャットストリートは子供連れにも楽しめるおすすめスポットなのです。理由は以下の3つです。

・子供服を扱うお店も多く、買い物しやすい

・公園があるので、子供を遊ばせることができる

・ゆったりした雰囲気なので、家族連れでのんびり散策できる

キャットストリートは大通りから一本外れているため、渋谷・原宿のメインエリアに比べると混雑しにくいのが魅力です。また、カフェや古着屋、アンティークショップなどが集まり、どこかゆったりとした空気が流れているエリアでもあります。子供服を扱うお店も多いのでお子さん連れでものんびり歩きやすく、散策にぴったりの場所なのです。

また、ベンチなどの休憩スポットが多くあるので、飲食品をテイクアウトして好きな場所で食べることもできます。買い物や散策に飽きたお子さんは、キャットストリート沿いにある公園で遊ぶのもおすすめです。

思い出に残る一点物や記念品を探してみよう

キャットストリート沿いには、個性的なお店がたくさんあります。アンティーク雑貨や輸入家具のお店、他のエリアでは見かけない専門料理店など、通好みのお店も数多くあり、見ているだけでも楽しめるでしょう。

他では買えないような一点物や歴史を感じる逸品に出会えることもありそうです。お出かけの思い出として、そうした品々を購入してみてはいかがでしょう?大きなものでなくても、身に着けられるものやインテリアとして飾れるものなどがおすすめです。子供が大きくなった時、「あのときのお出かけで買ったもの」として思い出に残すことができますよ。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社