東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!神社と隣接した不思議な公園「初台児童遊園地」

      2022/09/06

こんにちは!ぽっかぽかです。朝夕は過ごしやすい時間が増えてきて、秋の訪れを感じる季節となりました。週末のおでかけも楽しい時期ですね。そこで、渋谷区でおすすめのスポットをご紹介します。公園で楽しく遊べるだけでなく、身近なパワースポットでもある場所です。ぜひチェックしてみてくださいね!

normal

小さいけれど満足度高め!渋谷区立初台児童遊園地

渋谷区立公園の1つである「初台児童遊園地」は、渋谷区初台2丁目にあります。京王線の初台駅から徒歩6分、住宅街にある公園です。敷地面積は508.90平方メートルで、昭和263月に開園し70年以上の歴史があります。

園内にはブランコやすべり台、動物型の遊具などがあり、小さいお子さんから小学生くらいまで、幅広い年代のお子さんが楽しめる公園です。トイレが設置されているので、長時間の滞在にも安心ですね。

初台児童遊園地の特徴は、園内にある大きな2つの公園山にあります。まるで本物の山のようなどっしりとした公園山が2つ並び、すべり台や橋なども設置されて変化に富んだ遊び場となっています。噴火口にあたる部分は砂場になっているので、静かに遊びたいお子さんにもおすすめです。

園内には「初台出世稲荷大明神」も!

初台児童遊園地には、初台出世稲荷大明神という小さな神社が隣接しています。とてもコンパクトな神社ですが、紅白の旗が整然と並ぶ様子に厳かな雰囲気を感じられる神社です。五穀豊穣の神である稲荷神が祀られ、商売繁盛・五穀豊穣・出世開運にご利益があるといわれています。

こちらの神社を訪れた際には、ぜひ白狐像にも注目してみてください。いかにも長い時を経てきた風情のある狐たちは、どこか愛嬌があり可愛いのです。住宅街の一角にひっそりと佇む初台出世稲荷大明神ですが、実は「ご利益がある」と評判の神社でもあります。特に出世開運のご利益があるという口コミが多く、わざわざ遠方からお参りに来る人もいるのだそうです。

小さいけれど「楽しみ方いろいろ」が魅力!

初台児童遊園地は、小さなお子さんが遊ぶのにぴったりの公園です。2つある公園山は全身を使ったさまざまな遊び方ができ、心身の発達を促してくれる遊具だといえるでしょう。登ったりくぐったり、すべり下りたりと、山ならではのダイナミックな遊びが可能です。

園内には、公園山だけでなくブランコや水飲み場もあります。近くにはコンビニや商店街もあるので、疲れたり小腹がすいたりしたら軽食を買うこともできます。子供たちが遊具で遊んでいる間に、大人は出世開運祈願をするのも良いかもしれませんね。渋谷区でおすすめの初台児童遊園地を、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社