東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区でおすすめ!リニューアルした「ふれあい植物センター」

      2023/10/07

こんにちは!ぽっかぽかです。渋谷区内でたくさんの植物と触れ合える人気スポットだった「ふれあい植物センター」がリニューアルオープンしました。今回は、新しくなった同園の魅力をたっぷりご紹介します!

fureai2

新たな魅力がたっぷり!「ふれあい植物センター」

「ふれあい植物センター」は、渋谷区東2丁目にあります。JR渋谷駅東口から徒歩12分、渋谷川に近い場所で「栽培・収穫・消費」を体験できる植物園として、20237月にリニューアルオープンしました。都心の親子でのんびり過ごせる癒しスポットとして人気だった同園は、施設の老朽化に伴う改装工事のため、20211228日から長期休園していたのです。

リニューアル前は〈展示型植物園〉だった同園ですが、リニューアル後は〈農と食の体験型施設〉へコンセプトが一新されています。園内に併設されたカフェでは素材にこだわったフードとドリンクを楽しめますし、植物を感じるイベントやワークショップが開催されるなど、「農と食の地域拠点」として今後さまざまな情報発信をしていくことが発表されています。

202310月からは夜間営業もスタート!

ガラスを主とした2階吹き抜けのドーム構造の建物はそのままに、シックなブラウンベースの落ち着いた佇まいへと大変身した「ふれあい植物センター」。施設1階は土耕栽培と水耕栽培の植物を展示するメインフロアとなっています。受付横のショップではテイクアウト専門のコーヒースタンドが併設されているほか、オリジナルグッズや菜園道具なども販売しています。

また、「ふれあい植物センター」では、2023105()から夜間営業がスタートします。その名も「夜の植物園」と題された夜間営業では、園内カフェのディナー営業も始まり、17時~21時までフードやドリンクを堪能できます。園内で栽培されたハーブや野菜を使った彩り豊かなメニューは目に楽しく、鮮度も抜群で素材のおいしさをじっくり味わえます。

個性豊かな展示内容をぜひ体験してください!

「ふれあい植物センター」は、渋谷駅からのアクセスの良さ、こじんまりとして隠れ家のような居心地の良さで多くのファンを魅了してきた植物園です。2階建ての園内は、緩やかなアーチが美しい階段や見ているだけで楽しくなる個性的な形のベンチなど、建物自体も非常に魅力に溢れています。

さらに、1階にあるキノコ型の体験型展示スペースでは、「植物たちが奏でる音楽を聴くことができる」という、なんともユニークな体験も可能です。他の植物園とは一味違う個性的な展示の数々を、ぜひご自身で体験してみてくださいね。植物の実り多い秋を、「ふれあい植物センター」で過ごしてみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社