東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

中目黒でおすすめ!職人技を体験できる「童具店」

      2019/04/01

こんにちは!ぽっかぽかです。今回は、春のおでかけにぴったりの、目黒区のおすすめスポットをご紹介します。

13495516_1233163326718529_6720273420039224998_o

中目黒の「童具店」で憧れのランドセル体験!

 

今回ご紹介するのは、目黒川沿いにある「童具店」というお店です。実はここ、大人気のランドセル製造所「土屋鞄」のお店なのです。

 

土屋鞄といえば、素材や色、形にこだわり一つ一つ手作りされたランドセルが有名です。休日には店舗の外まで入店待ちの列ができたり、オンラインショップがサーバーダウンしてしまったりと、人気の高さがニュースになることもしばしば。あまりの人気ゆえ、入学時期よりかなり早い段階でオーダー注文する人も少なくありません。

 

中目黒にある「童具店」では、そんな土屋鞄の職人さんが一つ一つ手作りしたランドセルを実際に手に取ることができます。もちろん、試しに背負ってみることも可能。入学を控えたお子さんだけでなく、まだ入学は先というお子さんでも、憧れのランドセルに触れてみることができるお店なのです。

 

ワークショップでものづくり体験も!

 

「童具店」では、ワークショップやイベントも開催されています。例えば、2019年3月にはランドセルの革を使った小物作りのワークショップを開催。多くの親子が、楽しみながら世界でたった一つの革小物を手作りしました。

 

ワークショップでは、土屋鞄の職人技術を体験し、ランドセルがどのように作られているのかを学ぶこともできます。イベントでは、子供たちのアイデアが製品化されることも。。ワークショップやイベントに参加した後は、いろいろなランドセルを見てどれがいいか親子で相談するのも楽しそうですね。

 

お散歩コースとしてもおすすめ!

 

目黒川沿いといえば、お花見コースとしても有名。しかし、桜の見頃が終わった時期でも木々の若葉が瑞々しく、気持ちよくお散歩できるエリアです。川沿いには飲食店が多く、テラス席でひと休みするのもおすすめ。

 

また、目黒川の近くには、子供が楽しめる公園も多くあります。遊具やトイレが設置され、お弁当を食べられるスペースがある公園も多く、ピクニックにも適しています。春のうららかな日には、「童具店」と目黒川沿いをめぐってみてはいかがでしょうか?

 

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 

 

 

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社