ベビーシッターを使うと税金が安くなる?そんな議論があるようです。
2017/08/04
こんにちわぽっかぽかです。
当社では家事代行と共にベビーシッターをご利用頂くことが非常に多く、ベビーシッター関連のニュースは時折耳にしております。
その中でも【ベビーシッター控除】ということが今検討されているよう。実は先日もニュースになっていたのですが、2017年の実施は見送られました。
残念ですが、そのような議論が行われているというのはとても良いことだと思います。
その代わりに、企業主導型保育所というものに対して不動産の取得費用等の減税措置が行われる事になるようです。
待機児童の解消に向けて様々な取り組みが行われており、2017年はこの企業主導型保育所というのが目玉のようです。これで現在、隠れ待機児童と言うものを合わせて9万人いる待機児童を4万人程度まで減らすという考えのようです。
ただ、この企業主導型保育所というのは基本的に企業に勤めている方が利用出来るケース。ですので、働きたくても働けないという方には利用しづらいというのが現状だと思います。
ベビーシッターは毎週定期的に利用するというパターンの他に、特定の日だけシッターさんに見てもらっておくという事も出来ます。
そういった意味では利用者様にとって柔軟性のある対応を行うことが可能でございます。
当社でも多数のシッターが所属しておりますので、ちょっとした利用等でもご相談頂けますと幸いでございます。
ベビーシッターを行う際にはレポートをご用意しておりますので、お子様のご様子なども記載させていただいております。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。