東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

忙しいこどもの習い事を支援するシッター(その2)

      2017/12/31

こんにちは!ぽっかぽかです。

前回ブログにひきつづき、港区、渋谷区、世田谷区、目黒区で増えてきている「シッター兼家事代行」の事例をご紹介します。

07885ae7da08e979589135a9cb48954b_s

「シッター兼家事代行」のご利用ケース~その2~

 

B様宅は、ご夫婦で会社を経営されていました。お子さまは小学校受験予定でお受験の教室に通っていましたが、この送迎、教室のフォローと家事を含めて、週2日、「シッター兼家事代行」を利用していただきました。このお教室は、お母さまがお教室を見学をして、習ったことを自宅でフォローする必要がありました。フルタイム勤務のお母さまに変わって、シッターがお教室につきそい、習ったことをメモしてお母さまにお伝えしていました。また、2日目は体操教室の送迎をするとともに、お受験教室の復習、宿題のフォローもお手伝い致しました。2日間とも、夕食づくりをしてから幼稚園にお迎えに行き、習い事の送迎をした後、自宅で夕食を食べさせ、宿題や遊び相手をしながらご両親の帰宅を待ちました。

「シッター兼家事代行」のご利用ケース~その3~

 

C様宅では、奥さまは専業主婦でいらっしゃいましたが、下のお子さまの出産後、上のお子さまと家事のお手伝いをさせていただきました。祖父母様などお手伝いできる方がお近くにいない場合、お母様がおひとりで家事と兄弟の育児をこなすのはなかなか大変です。上のお子さまは幼稚園でしたので退園時刻がはやめです。掃除、買い物などの家事のお手伝いをすませた後、園バスで帰宅したお子さまを、週2回は習い事の送迎をし、習い事がない日は、近くの公園で外遊びをさせることもありました。

 

※ご利用ケース(その1~3)は、利用者に了承を取りました上で、個人情報に配慮して簡単にご紹介させていただきました。

 

当社では、子育て経験があり、家事経験も長い女性スタッフ、保育士・幼稚園教諭などこども関係の資格を保持している女性スタッフが大勢登録しております。これからも、ご家庭の教育環境に合わせて、お子さまの心身の成長に配慮した子育ての応援をさせていただきたいと思います。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社