東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

親子で気分転換したいときにおすすめのデジタルコンテンツ

      2020/05/09

こんにちは!ぽっかぽかです。なかなか外出できない日が続き、大人も子供もストレスが溜まる頃ですね。今回は、お疲れ気味の心を気分転換するのにぴったりの、おすすめデジタルコンテンツをご紹介します。

20200423_kokuritu_01

国立科学博物館のデジタルビュー

上野にある国立科学博物館は、3月・4月と新型コロナ感染拡大防止のため臨時休館中です(4月末現在)。休館解除を心待ちにしているという人も多いのではないでしょうか?そんな国立科学博物館を、なんと独り占めできてしまうデジタルコンテンツが公開されています。

 

その名も「おうちで体験!かはくVR」です。市販のVR専用ゴーグル・メガネを使えば、本当に博物館の中にいるかのような気分を味わえます。ゴーグルやメガネがない場合でも、パソコンやスマートフォンで3Dビュー映像を楽しむことが可能です。通常であれば混雑する国立科学博物館の各フロアを贅沢に独り占めでき、高画質映像が楽しめるデジタルコンテンツとなっています。

 

意外な動物たちの姿を楽しめるSNS発信

外出自粛で心が疲れてきたら、かわいい動物たちの姿に癒されてみませんか?全国的に動物園や水族館の休園が相次いでいますが、SNSで情報発信を続ける施設が増えているのです。例えば、広島県にあるマリホ水族館では水中の生き物たちによる癒され動画を発信中です。クラゲやオオサンショウウオなど、ゆったりと過ごす生き物たちの姿を眺めていると気持ちがのんびりしてきます。

 

臨時休園中の札幌市円山動物園では、園の公式Twitterで動物たちの姿を動画配信しています。飼育員による解説を聞けたり、普段なかなか見ることのできない動物園の裏側をのぞけたりと、楽しみがたくさん詰まっている動画です。こうしたSNS発信を見ると、おうちに居ながらにして日本全国の動物園や水族館に行った気分を楽しめますよ。

 

一緒に運動しよう!アスリートによる動画配信

外出自粛や休校・休園措置が長期化すると、子供たちの運動不足が気になりますよね。そこでぜひチェックしてほしいのが、一流アスリートたちによる動画配信です。例えば、サッカー界からはプロサッカー選手による自宅トレーニング方法が発信されています。年齢や技術レベルに合わせて、さまざまなトレーニング方法を見られるのが特徴です。各動画はYouTubeのJFATVからチェックできます。

 

また、プロ野球選手による在宅トレーニング方法の紹介動画が各球団の公式YouTubeチャンネルで発信中です。日本陸上競技連盟公式サイトでは、選手たちによる「トレーニング動画リレー」が公開されています。動画では選手たちの素の表情が見える瞬間もあり、競技中とはまた違った選手たちの魅力を見つけられるかもしれませんよ。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社