東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

10月27日~11月9日は読書週間!おすすめスポットをご紹介

      2023/10/07

こんにちは!ぽっかぽかです。1027日~119日は「読書週間」です。2023年の秋は、読書の秋を過ごしてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、読書週間中のお出かけにぴったりの、読書にちなんだスポットをご紹介します。

ダウンロード (4)

世田谷区でおすすめ!「本とお酒と珈琲と」

最初にご紹介するのは、世田谷区の読書スポットとしておすすめのお店「本とお酒と珈琲と」です。同店は世田谷区祖師谷3丁目にあります。営業時間は11:3018:00(金、土曜は20:00まで)、定休日は月曜と第24火曜です。カウンター席と一人席、ボックス席がある店内には、小説からマンガ、雑誌など幅広いジャンルの本が取り揃えられています。

同店はドリンクオーダー制で、時間制限はなく好きなだけ店内で過ごすことができます。面白いのが、「ブックキープ」というサービスです。これは、しおりを挟んで特別な棚にキープして他の方が手に取れないようにするサービスで、好きなときに来店し続きを読むことができます。世田谷区で読書を楽しみたいときは、ぜひ「本とお酒と珈琲と」を訪れてみてくださいね。

目黒区でおすすめ!「HEIMAT CAFÉDINING

次にご紹介するのは、目黒区にあるブックカフェ「HEIMAT CAFÉDINING」(ハイマットカフェアンドダイニング)です。同店は目黒区本町3丁目にあります。東急目黒線の武蔵小山駅北口から徒歩2分、にぎやかな商店街の近くでひときわ存在感のあるお店です。

ヨーロッパのブックカフェをイメージして作られた同店は、内外装がヨーロッパ風のデザインで統一され、まるでその一角だけヨーロッパの街中のような雰囲気です。店内には約1000冊の本が取り揃えられ、アットホームで居心地の良い空間が広がっています。のんびり読書を楽しむもよし、フレンチトーストやカフェラテなどのメニューに舌鼓を打つのもよし、楽しみ方いろいろの人気読書スポットです。

港区でおすすめ!「文喫(ブンキツ)」

最後におすすめするのが、港区でおすすめの読書スポット「文喫(ブンキツ)」です。こちらは港区六本木 6丁目にあるブックカフェです。201812月にオープンして以来、本好きの心をがっしりと掴み、遠方からの利用者も絶えない人気スポットとなっています。同店では、入場料を払って入店後は約30,000冊の本を自由に読むことができ、制限時間なく1日過ごすこともできます。

店内は「選書室」や「閲覧室」、「研究室」、「喫茶室」の4エリアに分かれていて、どこを向いてもたくさんの本があふれている、読書好きには夢のような空間です。こだわりのフードメニューも充実しているので、ぜひ読書の合間に味わってみてください。

2023年の読書週間には、家族で、または一人で、今回ご紹介したスポットで読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社