東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!子供のアイデア満載の「こどものひろば公園」

      2023/01/06

こんにちは!ぽっかぽかです。寒さが厳しい季節となりましたが、お天気の良い日には思い切り体を動かして遊びたいですね。そこで今回は、世田谷区でおすすめの外遊びスポットをご紹介します。

61こどものひろば公園

子供たちのアイデアからできた「こどものひろば公園」

今回ご紹介する「こどものひろば公園」は、世田谷区下馬2丁目にあります。東京100年記念祭事業の一環として区内の小学校から募集したアイデアをもとに、昭和48年に開園しました。三軒茶屋駅から徒歩15分、池尻大橋駅からは徒歩20分でアクセスできます。

園内は道路を挟んで東西2つのエリアに分かれており、西側は「山の公園」、東側は「川の公園」と呼ばれているのが特徴です。

「山の公園」にはケヤキとヒマラヤスギに囲まれた空間と野球場があります。「川の公園」にはせせらぎや噴水、スカイウォーク、立体迷路などがあり、毎日多くの子供たちが元気に遊んでいます。

季節ごとにさまざまな遊びが楽しめる!

こどものひろば公園は季節ごとに異なる遊びを楽しめることから、遠くからもたくさんの親子が遊びに訪れます。例えば、夏には「川の公園」で幅広い年齢の子供たちが水遊びを楽しんでいます。噴水設備などは令和3年度に改修され、きれいで使いやすい水遊び場になりました。

冬には大型遊具で全身を使って遊ぶ子供たちの姿を見ることができます。特に、マンションのような立体迷路は子供たちに大人気です。大人が入るのは難しい絶妙なサイズ感で、まさに「子供だけが入れる隠れ家」といった魅力があります。

樹木がたくさん植えられているので、春秋の季節の彩もぜひチェックしてみてください。四季折々の風景が楽しめる、自然豊かで遊びがいのある公園です。

お散歩だけの利用もおすすめ!

大型遊具で遊ぶのはまだ難しい、という小さなお子さんにはスカイウォークでのお散歩がおすすめです。こちらのスカイウォークは、ただ高いところに通路があるというだけでなく、せせらぎの上を通過したり分岐点があったりと、変化に富んだコースとなっています。

いつもよりちょっと高い視点を楽しめるので、小さなお子さんもきっと楽しめますよ。大人が歩くのも楽しいので、のんびりと景色を楽しみながらウォーキングしてみてはいかがでしょうか。

こどものひろば公園には、ブランコや砂場などの一般的な公園設備も整っています。東西エリアを行き来したり、景色を楽しんだりと、楽しみ方いろいろなスポットです。ぜひこの週末のお出かけ先にチェックしてみてくださいね。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社