東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

港区でおすすめ!絶景の遊び場「芝給水所公園」

      2022/12/05

こんにちは!ぽっかぽかです。冬は空気が澄んで景色がきれいに見える季節です。そこで今回は、きれいな景色を楽しみながら遊べる、港区のおすすめスポットをご紹介します。

309044_toranomon_14_1

港区の穴場スポット「芝給水所公園」

「芝給水所公園」は、港区芝公園3丁目にあります。神谷町駅1番出口から徒歩約5分とアクセスが良く、東京タワーからも徒歩5分ほどという贅沢な立地が魅力の公園です。同園は、東京都水道局芝給水所改築にあわせ、給水所上部を利用して整備されました。

サッカーグラウンドを主体として整備された公園なのでコンパクトな敷地ではありますが、複合遊具やブランコ、うんてい、アスレチックといった設備が揃っています。管理事務所内にトイレがあり、ベビーベッドが設置されているのでおむつ替えも安心です。

公園自体が高台になっていますが、管理事務所経由でエレベーターも設置されているので、ベビーカーでの移動時はぜひ利用してみてください。駅から近いわりに意外と知られていない穴場的スポットなので、ゆっくり過ごすことができますよ。

こんな近場に絶景が!見て、遊んで楽しい!

芝給水所公園の魅力は、なんといってもその絶景にあります。東京タワーが至近距離なので、公園からももちろんその姿を見ることができるのです。青空を背景にそびえたつ東京タワーを独り占めできるのは、この公園ならではの眺めといえるでしょう。

お子さんと東京タワーのツーショットも落ち着いて撮ることができるので、成長記録の1枚を撮影するのもおすすめです。

もちろん、同園のお楽しみは眺めの良さだけではありません。起伏に富んだ複合遊具は、小さなお子さんから小学生まで幅広く遊べます。人工芝のグラウンドでは、タイミングが良ければ少年サッカーの試合なども見られるかもしれません。

近隣スポットとのはしごもおすすめ!

芝給水所公園の周辺には、オランダ大使館や増上寺といった歴史的スポットのほか、芝公園や愛宕神社といったお出かけスポットがたくさんあります。少し足を延ばすと日の出桟橋や旧芝離宮恩賜庭園などもあるので、休日のお出かけに芝エリアをはしごするのもおすすめです。

もちろん、東京タワーから芝給水所公園というルートも訪れやすいので、ぜひこの機会に東京タワーを中と外、両面から楽しんでみてはいかがでしょうか?

芝給水所公園は、開園時間が午前10時から午後7時までとなっているので、ご利用の際はお気を付けくださいね。また、園内での飲食は一部エリアで制限があるようですので、こちらもご注意ください。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社