東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

世田谷区でおすすめ!暑い日でも楽しめる「駒沢緑泉公園」

      2022/08/03

こんにちは!ぽっかぽかです。毎日暑い日が続きますね。今回は、そんな暑い日にこそ楽しめる世田谷区のおすすめスポットをご紹介します。子供たちが喜ぶこと請け合いのおすすめ公園なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

sh87_090913DSCF9695

水遊びの穴場スポット「駒沢緑泉公園」

今回ご紹介するのは、世田谷区駒沢3丁目にある「駒沢緑泉公園」です。東急電鉄田園都市線の駒澤大学駅または桜新町駅から徒歩13分の場所にあります。公園入口には広場があり、中央にある噴水では水遊びもできます。

園内には広大な樹木園があり、多様な木々が木陰を落としているので夏でも比較的涼しい公園です。散策路に沿うようにつくられたせせらぎでも遊べるので、夏の強い日差しが気になるときはぜひせせらぎの方も利用してみてくださいね。

もちろん、遊具も設置されています。すべり台やトンネルが一体となった複合遊具は、小さなお子さんから小学生まで幅広く楽しめて、遊びがいがあります。ただし、猛暑の中では遊具が熱くなっていることもありますので、遊ぶ前に触って確認すると安心です。

四季折々の風景に親しめる都心のオアシス

駒沢緑泉公園は246の駒沢交差点近くにありながら、驚くほど緑豊かで自然あふれる公園です。落葉樹、常緑樹など多種多様な木々が多く茂る園内は、夏場でもホッと一息つける都心のオアシス的スポットとなっています。水遊びエリアが充実している割に比較的混雑しにくい公園なので、ゆったり遊びたいときや小さなお子さん連れでのお出かけにおすすめです。

夏は緑陰が涼しく、秋には紅葉も楽しめるので、四季折々の風景を見に行くのもいいですね。落ち葉や木の実拾い、生き物の観察を通して、子供たちの情操教育にも役立つ公園だといえるでしょう。

公園回りのスポットも充実!夏のお出かけにどうぞ!

駒沢緑泉公園は、近くにお店や公園が多数あるエリアに位置しています。例えば、徒歩数分圏内には駒沢オリンピック公園やコンビニ、スーパーなどがあるので、公園をはしごして遊んだり飲食物を買い足したりするのに便利です。桜の名所として知られる桜神宮や長谷川町子美術館など、観光スポットもあります。

また、「行列のできるかき氷屋さん」で知られる「雪うさぎ」もあるので、涼しくなりたいときはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。水遊びにかき氷と、夏の風物詩を一度に楽しめる駒沢緑泉公園、ぜひチェックしてみてくださいね!

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社