東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

目黒区でおすすめ!大学跡地の「めぐろ区民キャンパス公園」

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。3月に入り、すっかり春らしい日が増えてきましたね。今回は、春の休日を過ごすのにぴったりのおすすめスポットをご紹介します。

da92b9375f3e3d668df2fe91b34d3b45_medium

都立大学跡地を活用した「めぐろ区民キャンパス公園」

今回ご紹介する「めぐろ区民キャンパス公園」は、目黒区八雲一丁目にあります。東急東横線の都立大学駅から徒歩7分、駅から一本道で行ける、とても交通アクセスの良い公園です。1991年に八王子市に移転した都立大学(現・首都大学東京)の跡地に整備され、約2,300平方メートルの敷地を有しています。

 

ホールや図書館、体育館などの複合施設も併設されており、さまざまなイベントや文化活動などでも利用可能です。複合施設内にはトイレやオムツ交換スペースもあるので、乳幼児連れでも安心して遊べます。また、同じ複合施設内1階にはイタリアンレストランがあり、食事やちょっとした休憩の場としてもおすすめです。テラス席があるので、お天気の良い日には、ぜひ利用してみてください。

 

四季折々の自然風景も楽しめる!

「めぐろ区民キャンパス公園」には、小さなお子さんでも楽しめる複合遊具、砂場、芝生広場などがあります。遊具の数は多くありませんが、広々とした園内を駆け回ったり、季節の生き物を探したりするのも楽しいですよ。「せせらぎの小川」があるため、夏場は水遊びも人気があります。木立の間を縫うように、深さ数センチの水場が続いており、小さなお子さんを遊ばせるのも安心です。

 

また、園内には「どんぐり林」があり、さまざまな生き物が生息しています。都心ではなかなか見られない春の生き物も、ここでなら出会える確立が高そうです。草原の生き物を写真付きで紹介したパネルが掲示されているので、写真などを参考にして、春の生き物探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

都立大学エリアのグルメめぐりもおすすめ!

「めぐろ区民キャンパス公園」は、広々とした公園部分と複合施設部分、どちらも楽しめるスポットです。図書館では、赤ちゃんのための「おはなし会」が開催されています。小さい頃から絵本に親しめる場として、ぜひ一度利用してみてくださいね。

 

公園や複合施設を利用した後は、近隣のグルメめぐりもおすすめです。都立大学駅周辺には、ベーカリーやパティスリーなどがたくさんあり、有名店も多数軒を連ねています。本場の地で修業したパティシエの作るスイーツや、オリジナリティあふれる味わいの焼き立てパンなどをおみやげに買って帰るのも楽しいですよ。目黒区でおすすめの「めぐろ区民キャンパス公園」、ぜひお散歩コースに組み込んでみてはいかがでしょうか。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社