東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

渋谷区のおすすめ施設「すぽっと」で親子一緒に成長しよう!

      2022/06/03

こんにちは!ぽっかぽかです。冬は室内で過ごす時間が多くなりますね。子供たちにもっと体を動かしてほしいと思う親御さんも多いかと思います。そこでおすすめしたいのが、渋谷区の「すぽっと」という施設です。

main_photo

スポーツを通してみんなで育つ場所「すぽっと」

今回ご紹介するのは、渋谷区千駄ヶ谷にある子育て支援施設「すぽっと」です。JR新宿駅 新南口から徒歩6分、JR代々木駅東口からは徒歩4分という好立地にあり、小さなお子さん連れでもアクセスしやすい施設となっています。「すぽっと」はスポーツを通した新たな子育てを提案し、「スポーツ共育」を全国に発信するための施設として誕生しました。

 

「すぽっと」の特徴は、「共育」という考え方です。スポーツを通じて子供を育てるだけでなく、指導者や親、保護者も一緒に育てる場所を目指しているのです。スポーツ科学に則ったプログラムで子供により多くのスポーツの機会を提供すると共に、セミナー等の情報発信をはじめさまざまな子育て支援の取り組みを実践しています。

 

「すぽっと」ではこんなプログラムが開催中

「すぽっと」では卓球やダブルダッチなどのスポーツ教室が開催されています。特筆すべきはスマイルシップスポーツプログラムという取り組みです。2歳から小学3年生までの子供を対象に身体・精神・知力という多角的な面から心身を養います。初めての人や渋谷区在住・在学・在勤の人は優先参加でき、定員を超えた場合は抽選により参加者が決定されます。

 

また、「すぽっと」ではセルフマネジメント教室や食育教室といった、親を対象としたプログラムも開催されています。子育てで悩んでいる人や、子供と上手く接することができない人にもぜひ参加してほしい内容となっているのです。

 

大人も子供も一緒に気軽にスポーツを楽しもう!

子供が健康にすくすくと育つために、適度な運動は欠かせません。しかし、近年は公園でボール遊びが制限されてしまったり、子供の声に「うるさい」と苦情が来てしまったりします。子供がのびのびと過ごせる場所が限られてしまっているのは残念なことですね。そんな中で、全身を使って思いきりスポーツを楽しみ心も体も成長していける場所として、「すぽっと」は子育て家庭を支援しています。

 

「すぽっと」は子供だけでなく大人も育てることを目標としています。最近体を動かしていないなという人も、子育てにお悩みがある人も、ちょっと遊びに行ってみたいという人も、ぜひ一度「すぽっと」で親子一緒に体を動かしてみてはいかがでしょうか。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - おすすめの公園・施設情報

Copyright ぽっかぽか株式会社