東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

外に出られない日におすすめ!親子で使える運動不足解消グッズ

      2020/05/09

こんにちは!ぽっかぽかです。本来であればレジャーシーズンの5月ですが、新型コロナ感染症の拡大予防のためにはなかなかお出かけもできませんね。そこで今回は、親子で使えて運動不足解消に役立つおすすめグッズをご紹介します。

1790

意外と難しい!バランスボール

大人のエクササイズでよく使われるバランスボールは、室内で運動するのにぴったりのアイテムです。YouTubeにはバランスボールを使ったエクササイズ動画がたくさん公開されているので、初めて使う人はぜひ参考にしてみてください。バランスボールは「ながら運動」にもぴったりで、テレビを見ながら、本を読みながらでもバランスボールに座っているだけで運動になるという嬉しい魅力があります。

 

小さいお子さんと一緒にバランスボールで運動するときは、大人が横に付き添う、お子さんの体を支えるなどして安全面に気をつけながら使用してくださいね。子供用サイズのバランスボールも市販されています。

 

大人も汗だくに!家庭用トランポリン

アスレチック施設などで子供たちに大人気のトランポリン。今、家庭用サイズのトランポリンが人気を集めています。直径は約1m、重量は5kg前後のものが主流です。女性でも片手で持ち運べる程度のサイズで、足が折り畳めるものがほとんどなので収納スペースにも困りません。トランポリンで弾むと有酸素運動になるので、運動不足解消はもちろん、ダイエットにも活用できそうです。

 

もちろん、小さなお子さんでも家庭用トランポリンは楽しめます。転倒や転落の恐れがあるので、小さなお子さんがトランポリンを使う際は必ず大人が付き添うようにしましょう。また、激しく跳ねると「揺さぶられっこ症候群」の心配もあるので注意が必要です。大人でも5分間跳び続けるとかなり汗をかきます。こまめな水分補給と休憩を挟みながら、トランポリンで楽しく運動不足を解消してみてくださいね。

 

全身を使って楽しもう!家庭用ゲーム機

家庭用ゲーム機向けに発売されているゲームの中には、全身運動に効果的なソフトが多くあります。例えば、今大人気の「任天堂Switch」では『リングフィットアドベンチャー』がおすすめです。リング状のコントローラーを使って、全身運動しながらゲームを楽しめます。また、『Fit Boxing』や『Just Dance2020』といったソフトも良い運動になります。

 

家庭用ゲーム機を使えば、家族みんなで一緒に運動したり競争したりといった楽しみ方もできます。大人も子供も1日の運動量が減っているというご家庭では、ぜひ遊びながら運動になるゲームを取りいれてみてはいかがでしょうか?

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社