東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

脱・マンネリ!おうちごはんを楽しくする3つのアイデア

      2020/06/02

こんにちは!ぽっかぽかです。コロナ禍により、子供たちが家で食事をする回数が増えたというご家庭も多いかと思います。今回はおうちごはんをもっと楽しくするアイデアをご紹介します。

61SaVszzi-L._AC_SX466_

暑い日にぴったり!「そうめんスライダー」

6月に入り、夏の気配を感じるような暑い日も多くなってきました。暑い日が続くと、冷たい物やのど越しの良い物が食べたくなりますよね。そこで活躍するのが「そうめんスライダー」です。

 

そうめんスライダーは複数のメーカーから販売されており、大きいものでは全長が2メートルを超えるものもあります。また、タワー付きのもの、ナイトプールをイメージしたもの、コースの組み換えができるものなどバリエーションも豊富です。そうめんスライダーは子供たちが大喜びすること必至なので、おうちごはんにマンネリを感じたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

お菓子作りで日本庭園を散策気分に!

公園や博物館などに出かけるのが難しい時は、お菓子でお散歩気分を味わってみませんか?今、作る楽しさと味わう楽しさ、目で見る楽しさも味わえる食玩が人気を集めているのです。特におすすめなのは、ラムネやチョコを使って日本庭園をつくることができる食玩です。

 

粉末ラムネを砂庭に、チョコ菓子を岩に見立て、鯉の泳ぐ池はゼリーで作れるという驚きの逸品となっています。出来上がりはまさに日本庭園そのもので、付属のレーキで砂紋を描くこともできるのです。食材を好きなように配置するだけなので、小さなお子さんでも簡単に作れます。他にもユニークな食玩が多数発売されているので、ぜひお菓子作りでお出かけ気分を味わってみませんか?

 

ホットプレートでおうちビュッフェ

おうちごはんに飽きたら、ぜひホットプレートを使った「おうちビュッフェ」を開催しちゃいましょう!おうちビュッフェのやり方はとても簡単で、準備するものはホットプレートとお好みの食材だけです。まずは目玉焼きやソーセージ、ベーコンなど温かいまま食べたいメニューを数種類用意し、ホットプレートで保温します。次にパンや白米、麺などお好みの主食を用意し、必要があればこちらも保温しておきましょう。

 

ジュースやお茶、フルーツやサラダ、ヨーグルトなど、保温のいらないメニューはホットプレートの周囲に配置します。これでビュッフェスタイルの完成です。いつもと同じ食材やメニューでも、ビュッフェスタイルにするだけで新鮮な気分を味わえます。自分で好きな物を取るスタイルなので、好き嫌いのあるお子さんにもきっと喜ばれますよ。ホットプレートがあるご家庭では、ぜひ一度試してみてくださいね!

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社