東京都内を中心に家事代行、ベビーシッター、家政婦のサービスはぽっかぽかへ

東京で家事代行、ベビーシッター、家政婦のことならぽっかぽか!(世田谷 渋谷 目黒 港区ほか)

クリスマスを家で楽しむ!

      2018/12/21

こんにちは!ぽっかぽかです。

12月に入ると街はクリスマス一色です。皆さんはどのようなクリスマスを計画されていますか?お出かけするのも良いですが、家庭でクリスマスを楽しむ方法もいろいろあります。

93219ed832382200839dd55976efd46a_t

1.クリスマスを待つ!

 

子どもたちには1年で一番楽しい行事がクリスマスかもしれません。サンタクロースからプレゼントが届きますしね。

「いい子にしていないとサンタさんが来ませんよ!」などと言われている子どもも多いことでしょう。

「ちゃんとプレゼントもらえるように手紙を書く!」なんて言っている子どももいることでしょう。サンタさんへのお手紙、書きましたか?確実にサンタさんから手紙がもらえるシステムもあります。

 

サンタクロースからの手紙  http://santa-tegami.b-wares.com/

 

クリスマスツリーやクリスマスリースを飾りつけしたら、クリスマスにちなんだDVDや絵本を楽しみながらクリスマスを待つと良いでしょう。

クリスマス気分が盛り上がります。クリスマスリースやツリーのオーナメントは子どもたちといっしょに手作りするのも素敵ですね。

 

クリスマスアドベントカレンダーをご存じですか?クリスマスまでカウントダウンするように毎日1つずつカレンダーの窓をひらけていきます。カレンダーだけではなく、窓を開けるとキャンディやチョコのお菓子やクリスマスオーナメントが1個ずつ入っているようなカレンダーも販売されています。

子どもたちは毎日めくるのを待ち遠しく、楽しみにすることでしょう。

 

2.当日はクリスマスケーキを手作り!

 

市販ケーキを予約する方、みんなで選んで買う方も多いと思いますが、子どもといっしょにクリスマスケーキを手作りしてみるのもよいでしょう。

といっても、それほど難しいものではありません。丸型のスポンジケーキを購入して、デコレーションするだけで、世界でひとつだけの素敵な手作りケーキが出来上がります。

もちろん、これを機会にスポンジケーキやロールケーキの生地作りにチャレンジしてもよいでしょう。

 

デコレーションに使うのは、生クリーム、いちごやキウイ、桃やみかんの缶詰など。生クリームは子どもといっしょにホイップするのも楽しいものです。

生クリームを絞るしぼり型や袋はスーパーでも販売されています。チョコデコペンを使ってメッセージを書くのもよいでしょう。ちょっと形が整わなくても、作りたての手作りケーキは美味しく、たっぷり食べられ、思い出深いクリスマスを演出することでしょう。

 

食事後に、家族みんなでプレゼント交換するのも楽しいですね。

 

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

お掃除、お洗濯そしてご飯の支度など、家事代行のことなら家政婦(お手伝いさん)にお任せを。
お子様のお世話をお願いしたい時はベビーシッターを。
東京の家事代行サービス、ベビーシッター ぽっかぽかのホームページはこちらへ
お家のことは何でもぽっかぽかへご相談下さい。お気軽にお問合せを。

☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆☆...☆☆...☆

 - ベビーシッター

Copyright ぽっかぽか株式会社